ふみえの気になるあれこれを紹介しています。

ふみえアンテナ

スポーツ

浅田真央のソチ・オリンピックのフリープログラムを一生忘れません!

更新日:

私は、フィギュアスケートの大ファンです。
そもそもフィギュアスケートを観るようになったきっかけが、浅田真央選手です。

 

私は彼女が中学生の時に存在を知り、
フィギュアスケートも浅田真央選手を目的に観るようになりました。

 

浅田真央選手は、マンガの主人公のよう!?

d311b5a4b5e1e860cbbc80a5e268448e_17940
フィギュアスケートを観ていると、他にもたくさん選手がいて、
他に好きな選手もできましたが、やはり一番は浅田真央選手でした。

それにはたくさんの理由がありますが、
一番の理由は、浅田真央選手が、まるでマンガの主人公のように見えるからです。

 

他の選手の中には、特に海外の選手の中には、
スタイル抜群だったり、とっても美人だったり…という選手がたくさんいます。

 

しかし、浅田真央選手は、もちろん、かわいい選手なのですが、
いい意味で、一般人に近い顔つきだったり、スタイルだったり…だと思うのです。

 

マンガの主人公になるタイプは、見た目ではなく、中身がステキなタイプが多いです。
何かにつまずいたり、失敗したりすることはあっても、
必ず立ち上がって、最後にはハッピーエンドのことが多いです。

 

ソチ・オリンピックの演技を私は一生忘れません!

20140223org00m050001000p_size8

浅田真央選手は、バンクーバーオリンピックの時に、とてつもない悔しさを経験したと思います。
それでもあきらめず、ジャンプを基礎から見直して、
四年間練習を積んできて、いよいよやってきたソチオリンピック。

 

ショートプログラムでまさかの展開で、本人ももちろんですが、
応援している私も、目の前が真っ暗になりました。
しかし、大切なのは結果ではなく、中身なのだと、改めて思わせてくれました。

 

ソチオリンピックでのフリープログラムの演技、私は一生忘れません。
バンクーバーの時のプログラム曲も、
ソチの時のプログラム曲も、いつ聴いても鳥肌が立ちます。

 

今後はどの道を選ぶのだろうか?

af1c1dd9906a9bb4f5d308e01b3eabd1-640x960

浅田真央選手は、分は天才ではなく、その分努力をしている」のだと自分で言っています。
その言葉の通り、努力して努力して、たくさんの結果を残すだけではなく、
それ以上の感動を私たちファンに与えてくれる浅田真央選手が、私は大好きです。

 

今後はどうなるのかはわかりませんが、どの道を選んでも、応援し続けたいです。

 

<追記>
浅田真央選手が現役続行することになりました。
うれしいですね(^^)

参考:浅田真央、復帰!現役続行を決意!スター性を発揮する一流選手!

-スポーツ
-,

Copyright© ふみえアンテナ , 2017 AllRights Reserved.