ふみえの気になるあれこれを紹介しています。

ふみえアンテナ

スポーツ

清武弘嗣は器用な司令塔!ワールドカップロシア大会も期待大!

投稿日:

日本でも世界でも注目する選手
清武弘嗣(きよたけひろし)選手。

 

小さい頃からのサッカー少年は、
現在では押しも押せぬサッカー日本代表のレギュラーとして、
最早、日本は疎か世界中で大活躍している選手の1人です。

 

日本でも複数のプロチームに所属し、
ドイツのブンデスリーガ―の複数のチームに移籍しても、
何処のチームでも大活躍をしている選手です。

 

 

サッカー少年だった子供時代

PN2012051601002071.-.-.CI0003
彼は九州大分県大分市出身で3人兄弟の次男として生まれた。
兄弟の影響を受けた彼は3歳の頃からサッカーを始めたのです。

 

その頃から優れた才能が認められ、
小学生時代は父親がチームを率いる大分市立明治北小学校サッカークラブでプレーをしたのです。
中学3年生になると大分市の地域クラブチームに移りました。

才能を伸ばした地元チームでの活躍
そこからJ2大分のジュニアユースに移籍しています。
これが彼に取って初めてのスカウトの経験で、
同時に獲得のクラブチーム自体も初めてスカウトという形で移籍を受け入れたのです。

 

そこからU-15とU-18チームで経験を積んだ後にトップチームに昇格すると同時に、
そこでも才能を発揮しレギュラーに選ばれチームに貢献したのです。
その後にセレッソ大阪に移籍し、更にドイツのハノーファー96に移籍後、
現在はFCニュルンベルクに移籍してミッドフィルダーとレギュラーポジションで大活躍をしています。

 

 

 

器用が持ち味

i320
彼の特徴はと言えば複数のポジションを熟せる器用なところです。
それに巧みで正確なキックと、
性格も素直なのでそれが数々のチームに移籍してもレギュラーポジションを獲得し信頼に応えているのです。
何処のチームに移籍しても司令塔として役割を果たし数々の得点シーンでも彼が絡んでいます。

 

ロンドン五輪にも出場した彼は、
以来、日本代表チームにも選ばれています。
現の日本代表監督のハリルホジッチ監督でも、
前監督のアギーレ氏、ザッケローニ氏が監督の時にも日本代表の名簿には彼の名前が有ります。

 

 

 

これからの目標

0506kiyotake
現在の彼の目標と言えばワールドカップロシア大会に出場する事だと思います。
出来れば、その後の大会にも出場して欲しいと、
彼のみならずファンの1人とて願わずにはいられません。
その為にもアジア予選に出場して名を馳せて欲しいと思います。

-スポーツ
-,

Copyright© ふみえアンテナ , 2017 AllRights Reserved.