ふみえの気になるあれこれを紹介しています。

ふみえアンテナ

スポーツ

武藤嘉紀がイケメン!慶大卒の文武両道サッカー選手!雑草魂!

更新日:

サッカー日本代表・武藤嘉紀(むとうよしのり)選手が最近の大注目選手です。

 

というのももともと私が息子がサッカーをしていることもあって、
日本代表戦は必ずみていました。

 

しかし特に好きなサッカーチームがある訳でもなく、
好きな選手がいる訳でもありませんでした。

 

 

しかしアギーレジャパンにすい星のごとく現れた武藤選手、
そして続くハリルジャパンでも選出されて、
いま若手選手の代表的な存在になりつつあります。

 

慶大卒の文武両道選手。

d79a766b3cfe320d460aad902ae13e16

武藤選手は慶應義塾大学卒業の文武両道、
サッカーも勉強も特に勉強は一流ときています。
それにあのルックスと受け答えのしっかりした感じ。

 

私の最初のサッカー選手のイメージは少しチャラチャラしてる感じがしていて、
息子がサッカーを始めたいといって時に少し考えました。

 

しかし、武藤選手の受け答えはしっかり自分で考えて理路整然と言葉を伝えているところにとても好感がもてました。

 

雑草魂も感じさせる努力家

CPS_0987-500x333

そしてJ下部組織のチームにジュニアユース、ユースと在籍していたものの、
年代別日本代表には選ばれていなかったというなんとなく雑草魂も感じます。
努力して今の日本代表の座を射止めたんだと思います。

 

 

我が家のサッカー小僧もサッカーが忙しいことにかまけて勉強する訳でもなく、
サッカーで人より頑張ろうと思う訳でもなく、何もかもが中途半端。

 

 

武藤選手は本当にサッカー小僧を持つ親としては理想の息子ではないでしょうか。
我が家の息子も武藤選手のようになってくれたらと切に願います。

 

イケメンと話題!ルックスにも注目が集まる

03fd40e320ca41c45a37b1d1e283be14

しかしルックスだけはどうもこうも真似することはできません。
武藤選手のルックス、そして顔と同じ太さの首などほれぼれします。

 

 

プレーのフィジカルの強さも目を見張るものがあります。
とても素敵で将来性のある選手だと思っています。
これからのますますの活躍を楽しみにしています。

 

 

もちろん世界で活躍してもらいたいですが、
ファンとしては近くで見守っていたいという相反する希望もあります。
最近のニュースなどを見ていても、遅かれ早かれ世界に羽ばたいてしまうんだなと思います。
複雑な心境ですが。

-スポーツ

Copyright© ふみえアンテナ , 2017 AllRights Reserved.