ふみえの気になるあれこれを紹介しています。

ふみえアンテナ

スポーツ

武田翔太はカーブが武器!動画あり!彼女はいるの?【SBホークス】

更新日:

わたしはソフトバンクホークスの前監督秋山さんが好きで、
ホークスの試合は気になってしまうのでした。
試合後の監督のぼそぼそしたインタビューもいいなぁ。

そんなわたしが、昨年気が付いたのですが、
ソフトバンクホークスのピッチャー2011年のドラフト一位の武田選手。
先に気付いたのは母です。
勝利者インタビューでへらへら笑っている姿がかわいいと、わたしに言うのです。

ピッチャーだから?
背は高いし、インタビューのときはへらへらしていても、
投げるときはきりっとかっこええし…
おかぁさん、投げる時にへらへらしてたらあかんでしょう。

 

 

北陸では、なかなかホークスの試合が観られない。

PN2011112801001721.-.-.CI0003

そんなら、とテレビ観戦…といきたいところですが、
北陸でホークスの試合が入るのはNHKで、
かつごくたまに、というわけでひたすら、ラジオで観戦。

 

北陸のラジオでホークスの試合をやっているかって?
やってると思います?
中継するのはラジオで、巨人戦のみ!!!

そんなことにはへこたれません、
RKBラジオでホークスの全試合を中継していますから、
ラジカセの音量を上げてかすかに入る試合を聞くのです。
電波の調子によっては結構入るのがうれしかったりして。

 

ラジコプレミアムという手もあるけど、
それだと聞こえるありがたみが減るじゃん。
というわけで本当のラジオで聞いています。

 

 

武田翔太投手のプロフィール

話がそれましたね、武田投手、宮崎県出身。
1993年4月3日生まれです。
22歳。
身長186cm、体重85kg右投げ右打ちです。

宮崎日大高校を経て2011年ドラフト一位でソフトバンクホークスに入団しました。
一年目で11試合で投げ8勝1敗、防御率1.07。
高卒ですごいと思いませんか。
相当プレッシャーがあったと思いますが。

 

へらへらしているだけじゃあない、
心の強さを感じさせます。

 

武器は、カーブ

P2012081901445_bb03-ns300
カーブが武器。
プロ3年目の昨年の日本シリーズで阪神球場で見せた快投!
見ました?

 

 

阪神ファンがおうおう叫ぶ中であれだけの投球を…、
もう、わたしも母親目線で翔太君よく頑張ったね、
という気持ちにさせられちゃいました。

 

解説の方もあのカーブはすごいと褒めてくれていました。
うんうん。

 

今年も先発で頑張ってくれています。
初めは大失点もしたけど、
それは、春は打者の皆さんが去年の恨みを晴らすべく襲いかかってきたからだろうし、
もうそろそろ武田選手のエンジンもかかってきましたよ。

 

今年はここまで5試合で投げて2勝1敗です。
今年は工藤さんが監督なので武田選手もいろいろ教えていただいて、
ピッチャーとしてさらに飛躍の年になりそうです。

 

彼女はいるの?

img_0

どうやら彼女はいるみたいです。
Twitterで写真をアップしたことがあるということです。

-スポーツ
-,

Copyright© ふみえアンテナ , 2017 AllRights Reserved.