ふみえの気になるあれこれを紹介しています。

ふみえアンテナ

スポーツ

大谷翔平の二刀流!2015年の成績は?日本ハムファイターズ!

更新日:

現在プロ野球選手で活躍する日本ハム大谷翔平選手についてです。
1994年7月5日生まれの20歳です。
高校は花巻東高校です。

 

投手と打者、二刀流をこなす

img_0

そのころから打者、投手両方の実力がプロのスカウトの目にとまり、
2012年にドラフト1位で日本ハムに入団しました。

 

プロ野球選手では非常に珍しいといわれる投手と打者の二刀流選手で注目を浴びています。
日本の野球界最速タイ記録となる162キロのストレートを投げました。

 

大谷翔平選手は小学時代にはリトルリーグで全国大会、
中学時代にはリトルシニアで全国大会に出場しています。
ドラフトでは8球団から1位指名を受ける大型ルーキーとして注目されました。

 

高校時代

E5A4A7E8B0B7E7BF94E5B9B320E794BBE5838F高校時代は花巻東の監督の考えで1年の夏まではゆっくり野手として育てるということで4番ライトとして公式戦に出場していました。
その秋からエースとして投手になり最速147キロをマークしました。

 

 

2年の春には最速151キロを記録しました3年のころには甲子園に出場しましたが、
初戦の大阪桐蔭戦で現在阪神タイガースで活躍する藤浪晋太郎からホームランを放つも
11四球9失点で敗れました。
夏の大会では甲子園に出場とはなりませんでした。

 

日本ハムに入団

0524ohtani-001

日本ハムでの契約金は1億円という破格の値段でした。
今でも二刀流で活躍しており1シーズンで10本塁打、投手で10勝という偉業をなしとげました。
今では大谷翔平、中田翔が日本ハムの看板選手としていなくてはならない存在となりました。

 

2015年の成績は?

TOKYO, JAPAN - NOVEMBER 16: Shohei Otani #16 of Samurai Japan smiles during the practice prior to the game four of Samurai Japan and MLB All Stars at Tokyo Dome on November 16, 2014 in Tokyo, Japan.  (Photo by Koji Watanabe - SAMURAI JAPAN/SAMURAI JAPAN via Getty Images)

2015年のシーズンが始まり、
開幕から投手として負けなしの5連勝を記録して3,4月の月間MVPに初めて選ばれました。
すでにホームランも記録して今後がとても楽しみな選手です。

 

野球の日本代表にも選出されておりWBCでも日本のエース、打者として期待したいです。
ですが現在、前回の登板のときに足をつるアクシデントで緊急降板し二軍で調整している状態です。
日本ハムは現在首位から転落しており大谷翔平の早期復帰、一軍での大爆発を楽しみにしています。

-スポーツ
-,

Copyright© ふみえアンテナ , 2017 AllRights Reserved.