ふみえの気になるあれこれを紹介しています。

ふみえアンテナ

テレビ

『Dr.倫太郎』感想。倫太郎の好きなコメディアンは誰?

更新日:

脚本家 中園ミホさんが好きで、前回の『Dr.X』も大変面白かったので、
今回の『Dr.倫太郎』はすごく楽しみでした。

第一話を見てこのドラマは自分に、
はまらないかもしれないと思ったのが感想でした。
何話か見るにつれて、じわじわと面白くなってきて毎週欠かさず見ています。

 

倫太郎のような精神科医がいれば良いのになあ

sonoyoru_sakai05
堺雅人さんの演技は、
とてもやさしくて、こんな精神科医がいれば良いのになと
以前、精神科に通っていた経験から思います。

私が最初に通ったところは、
長塚圭史さんのような精神科医が担当でした。
なんか自分と合わない先生かもと思ってしまい、
なかなか良くならず、行くのを止めてしまいました。

 

次に行ったところは、
堺雅人さんまではいきませんが、物言いがやさしい先生で病気は完治できました。
このドラマを見ていて、精神科に通った事が懐かしく思います。

 

高畑淳子の真に迫る名演技

2049384_201503040954681001425459476c
いろいろなすごい役者さんが出てる中で、
私が一番感動したのが、高畑淳子さんです。

いろいろな役を他のドラマで演技されてますが、
今回の役で憎たらしいと視聴者に思わせる程、高畑さんの演技力はすごいと思います。
最終までには、高畑さんは良いお母さんになれるか、すごくハラハラしながら見てます。
明良(蒼井優さん)を抱きしめる場面があれば良いなぁ~と思います。

 

人は複雑な生き物

146286
ドラマの中で、いろいろな病名が出ていますが、
ギャンブル依存症があるのは知りませんでした。
人間が何か壁にぶち当たった時、挫折した時、

 

辛い事があった時にうつ病とか引きこもり等は良く聞きますが
ギャンブルする事の病気があるのは、なぜギャンブル?と理解できませんでした。

でも、このドラマを見ていて、人は複雑な生き物なんだなぁと、
だから精神科医があるのかなと思います。

 

私の好きな場面は?

遠藤憲一
私が一番すきな場面は、
遠藤憲一さん(荒木先生)と倫太郎先生が診察してもらってる所が、
見ててすごく ほっとします。

 

遠藤憲一さんもすばらしい役者さんだと思います。
怖い顔をなさってるのに、先生役は『Dr.X』の時もそうですが、
すごくあってるように思います。

 

いつも食べてるエクレア?シュークリーム?がすごくおいしそうで、
怖い顔の遠藤憲一さんが甘い物をほおばってる姿はかわいらしいです。

 

倫太郎の好きなコメディアンは?

シーンで倫太郎先生が言ってる
あるコメディアンが誰か気になります。
明かされてはいませんが、実際の人をモデルにしているのなら、
誰かなとすごく気になりますよね?

 

実は、そのコメディアンとはタモリさんです!

07_01
これからの明良と母親がどのようになっていくのか、すごく楽しみです。

 

『Dr.倫太郎』の最終回を予想した記事を書いています。
ぜひ、こちらも読んでみてくださいね。

参考:『Dr.倫太郎』最終回予想!結末はどうなる?原作のネタバレ

-テレビ
-

Copyright© ふみえアンテナ , 2017 AllRights Reserved.