ふみえの気になるあれこれを紹介しています。

ふみえアンテナ

スポーツ

西川遥輝はポケモン好き!?出塁率に目を見張る!(日本ハム)

更新日:

私が好きなスポーツ選手は、
北海道日本ハムファイターズに所属している西川遥輝(にしかわはるき)選手です。

彼は現在23歳、
智辯学園和歌山高等学校を卒業後ドラフト2位指名で入団した選手です。

 

 

出塁率抜群!足の速さを活かしたプレー

0225nishikawa-001

最初は内野を守っていてお世辞にも守備が上手いとは言いにくいところがありましたが、
現在は外野に回りライトで大活躍。
打撃では1番バッターに定着し、
四球でも何でもとにかく塁に出てから足の速さを活かしてピッチャーを揺さぶってます。

 

昨年は盗塁王まで獲得しましたが陰では三振王とも呼ばれてしまっていたのですが、
今年は打率こそなかなか苦戦したものの選球眼が上がって出塁率は目を見張るものがあります。

 

 

盗塁する選手が大好きです!

32722fce

まず彼を知ったきっかけは、
元々ファイターズが地元球団だからと応援していたからです。

 

 

そこまで真剣には見ていなかったのですが、
ジャイアンツファン時代は坂本選手と鈴木選手を見ていたくらい元々盗塁をする選手が好きだったのです。

 

 

私自身がかなり足の遅い人間だから、
凄く憧れと言うか尊敬の眼差しで見ていまして。
ピッチャーとキャッチャーとランナーとバッターとベースカバーする人間全ての緊張感が、
たまらなく好きなんです。

 

そんな中で出て来た西川選手、とにかく速い。
気付いたらファーストから居なくなっていて、
簡単に盗塁するものだからびっくりしてしまいました。

 

 

ポケモンをこよなく愛する西川遥輝

136915952313313131384_P1020954

そしてたまたま見た地元のTV番組で西川選手が特集されておりまして、
これまたたまたま私と同じものが好きだと発覚したのも親近感を持ったきっかけです。

 

 

この世代なら結構な人間が通過しているであろうポケモンを、
この年齢になってもプレイしているところが魅力的で。

 

 

しかも寮のお風呂に入浴しながらプレイしていて、
モンスターを捕獲したら捕まえた報告を同室の人間に叫ぶという、
ポケモン興味なかったらどうでも良いじゃんという報告をしているところが何だか可愛らしく思えませんか?

 

 

野球に対してナイーブなところもあり

71fb65d2
そして走りまくってガンガン攻めるタイプなのかと思いきや、
案外野球に対してはナイーブらしく(宮西選手談)スランプ期に入ると野球を辞めたいとこぼす事もあるのだとか。
そんな試合とプライベートのギャップに惹かれながら、
つい目で追いかけて応援しています。

皆様も是非、見掛けたら応援してあげて下さい!

-スポーツ
-, ,

Copyright© ふみえアンテナ , 2017 AllRights Reserved.