ふみえの気になるあれこれを紹介しています。

ふみえアンテナ

テレビ

『Dr.倫太郎』5話感想と視聴率!倫太郎の母親の死因が明らかに!

投稿日:

毎回注目の高畑淳子さんの演技ですが、
第5話でも悪い母親を見事に演じきっていましたね。
怖いです。
彼女もギャンブル依存症なのでしょうかね。

 

 

母親から長年お金を巻き上げられて、夢乃がかわいそうです。
こんなひどい母親とは縁を切らないと夢乃が幸せになれないと思います。

aoiyu

 

私自身は、『Dr.倫太郎』のストーリーをそれほど面白いとは感じていないのですが、
芸達者な役者さんが多数出演されていますので、
その演技を見るためだけにテレビをつけているようなものです。

 

 

ゲラゲラ笑うような愉快な内容ではないので、
観ていてちょっと疲れてしまいますね。
ですが、心を病むことは決して自分とは遠い関係のないことだとは思えないので、
頑張って観ています。

 

るり子も治療が必要では?

20141212_762093

るり子(高畑淳子)も相当精神的に病んだ状態なのではないでしょうか?
夢乃(蒼井優)を治したとしても、
るり子がまたお金をむしり取るような行為をしたら、
夢乃はまた傷ついてしまうことでしょう。

 

 

まずは、るり子を治療して
夢乃が母親の愛情を受けることができるようになったら、
双方とも幸せになれるのではないかなと思います。

 

 

倫太郎の母の死因は?

E5A0BAE99B85E4BABA

倫太郎が中学生だったときに亡くなった母親。
その死因はうつ病による自殺でした。
倫太郎は、その母の死をきっかけに精神科医を目指したのですね。

 

第5話の視聴率は?

20150129-1

第5話の平均視聴率は、10,8%でした。
前回から3,1%下がってしまいましたね。

 

これまでの視聴率は、
第1話 13,9%
第2話 13,2%
第3話 13,7%
第4話 13,9%
です。

 

以下の記事で、最終回の予想を書いています。
併せて読んでみてくださいね(^^)

参考:『Dr.倫太郎』最終回予想!結末はどうなる?原作のネタバレ

-テレビ
-, , ,

Copyright© ふみえアンテナ , 2017 AllRights Reserved.