ふみえの気になるあれこれを紹介しています。

ふみえアンテナ

グルメ

青汁のメリットとは?苦いなんて言わせない!飲みやすい青汁が急増!

更新日:

青汁ブームはまだまだ熱いですね。
子供から大人まで健康や美容に関心のある人は一度は飲んだことがあるのではないでしょうか?

 

 

 

実際今では本当にたくさんの青汁が発売されています。
そして、改良に改良を重ね、飲みやすく、栄養満点の青汁をいろいろなところで見かけます。

一言でおすすめの青汁と言われても、
今は様々な物が発売されていますので、気になるものをあれやこれやと試しながら、
自分に合った青汁を見つけていくのが良いのではないでしょうか。
お値段もさまざまですものね。

 

青汁のメリットはたくさん!

aoziru
ところで、青汁には本当にいろいろなメリットが含まれています。
ざっとあげてみても、
肌荒れ改善、便秘改善、デトックス効果、口臭対策、免疫力アップ、アレルギー改善などなどなど、良いことづくしです。

 

 

改良が重ねられて、飲みやすい青汁が急増中!

pdt093_pho_001
青汁というととにかくまずい、飲みにくい物というイメージがあったことともいます。
いや、実際にとても苦くて美味しいものではありませんでした。

 

 

しかし、近年の青汁は飲みやすいものが増え、
なかにはフルーツとミックスされ、
野菜ジュースのように美味しい青汁なんてものも売られています。

 

以前の青汁はケールというものがほとんどの成分を占めていました。
もちろん、このケールはとても栄養のある野菜の一つです。
ベータカロチンやビタミンがとても豊富なうえ、
抗酸化作用で血液サラサラ効果もあります。

 

 

現在たくさんの種類の青汁がお店に並んでいます。
例えば、先ほどのケールを主体の青汁があれば、大麦若葉が主体の青汁もあります。

 

 

ケールよりも飲みやすい大麦若葉主体の青汁

ao1
ケールよりも大麦若葉の方が苦味も少なくとても人気です。
ケールと大麦若葉の持つ栄養素を比べてみると、食物繊維では大麦若葉、
でもビタミンBではケール、のようにどちらもさまざまです。

 

 

体に良い栄養分は十分に含まれています。
だとするならば、いかに飲みやすく毎日続けられるというのがポイントになってくるのではないでしょうか。

 

 

コストも選ぶ際の大事なポイントですよね。
青汁は朝飲むのがとても効果的とも言われています。
さぁ、毎朝美味しく青汁を飲んで、カラダも心も美しく生きましょう。

-グルメ

Copyright© ふみえアンテナ , 2017 AllRights Reserved.