ふみえの気になるあれこれを紹介しています。

ふみえアンテナ

スポーツ

乙坂智の本名は?イケメンハーフ!?ベイスターズ女子も注目!?

投稿日:

一時期は首位をキープしていおり、
現在は徐々に負け越しが続いて低迷している横浜DeNAベイスターズですが、
その中の光となるだろうと思える選手が「乙坂智」選手です。

 

乙坂智プロフィール

033_41345135

本名   乙坂・ルーセロ・智・ニコラス(おとさか ルーセロ とも ニコラス)
愛称   ニコ
生年月日 1994年1月6日
出生地  福井県
身長   182cm
体重   83kg

 

 

 

父と母は?イケメンのハーフ選手!

88cb6a3d6cdb7a46fedb

私は元から野球を見続けており、
今話題のベイスターズ女子という言葉ができる前から野球のファンでした。
その中で、とても野球選手とは思えないくらいの端正なルックスを持っている乙坂選手を野球名鑑など見つけました。

経歴を見ると、
父親がアメリカ人、母親が日本人のハーフであり、
イケメンであることも納得できますね。

 

 

 

横浜高校でレギュラーを務める!

20111108111011_108352

高校は地元であり、
様々なプロ野球選手を輩出してきた横浜高校でプレーしており、
キャプテンも務めていたそうです。

高校では2011年に夏の甲子園に出場していました。
当時は全国的にはそれほど注目されていなかったので、
私も乙坂選手が出ていたという記憶が全くありません。

 

 

念願の横浜ベイスターズに入団!

otosaka01

ドラフトでは、上位ではないですが球団名にDeNAが付く前の横浜ベイスターズに指名されて入団しました。
実は当時から出身地である神奈川県横浜市からか、
横浜ベイスターズに入団したいという強い希望があったみたいです。
実際に指名されて念願がかなったので良かった結果になりました。

野球選手としての特徴は、とても足が速いのと、
すらっとした身長からフェンスを越える打球を打てる走攻守がそろった選手であります。

 

 

 

初打席で本塁打!横浜DeNAベイスターズ期待の星!

0803_02_01
2014年のプロの初打席では、
なんといきなり本塁打を打ってしまいました。
初打席で本塁打を打つ確率も低いと思いますので、
まさに「持っている」と感じました。

今年は途中からずっと1軍で試合に出場しているので、
球場に行けば生で見られる可能性は高いと思います。
双眼鏡を用意すれば顔などもはっきりと見えるかもしれません。

最近では、阪神戦でその試合の勝利を決定する逆転本塁打も打ちました。
今年から言われている、
ベイスターズ女子の増加でルックスの良い乙坂選手はこれから注目されていき、
女性ファンも増えていくかもしれません。

 

また、横浜出身のフランチャイズプレーヤーであるので、
横浜出身の地元の人には愛着がわく選手であるとも言えます。

-スポーツ

Copyright© ふみえアンテナ , 2017 AllRights Reserved.