ふみえの気になるあれこれを紹介しています。

ふみえアンテナ

スポーツ

奈良くるみ!期待のテニス選手!身長・体重は?見事なフットワーク!

更新日:

奈良くるみ選手はジュニア時代から活躍され、テニス雑誌などでも拝見していましたが、
たまたま私の友人の子供が学生時代に行っていたテニススクールで一緒だったようで、
「やっぱり、すごい!」と聞かされていました。

 

私は、若いころは文科系のクラブに所属し、運動なんて全くしていませんでしたが、
たまたま35歳の時にアルバイトに行っていた先にテニスコートがあり、
その時からテニスをするようになりました。

 

それ以来すっかりハマってしまい、10年間、今も続いています。
下手ですが、最近では試合にでたり、テニスは観るのもするのも大好きです。

 

奈良くるみプロフィール

kamae1309

生年月日   1991年12月30日
出身地    兵庫県川西市
身長     155,5cm
体重     52k
利き手    右
バックハンド 両手打ち

 

 

身長差を感じさせないガッツのあるプレー!

SJ08Nara11S
奈良くるみ選手のすごいところは、
やはり身長が155,5cmと世界の女子のプロの選手の中ではとても小さいのに、
試合になると、それを感じさせないし、
ガッツもありメンタル面でもすごいなぁって思います。

 

彼女のサービスや、ストローク等も好きですが、
やはりフットワークが素晴らしいと思います。

 

この間テレビで、彼女のフットワークを特集されている番組をたまたま観ましたが、
スタンスがとても広く、足さばきが、やっぱり素人の私とは全く違います。
とても勉強になります。

 

素直な姿勢も好印象!

20120922-Nara-I03
あと、とても印象に残っているのは、
数年前、彼女の試合をたまたまテレビで観た時のことです。

 

オンコートコーチングの時間に、コーチが彼女にアドバイスしていましたが、
他の女子の選手であまりコーチの方を見ないでアドバイスを聞いている選手もいますが、
彼女は、コーチの方を直視して真摯にアドバイスを聞いていて、
とても素直な感じがして好感が持てました。

 

ランキング上昇に期待!応援し続けます!

“Þ—Ç‚­‚é‚Ý/Kurumi Nara (JPN), MARCH 7, 2014 - Tennis : Nara Kunumi of Japan in action during the women's singles second round match of the BNP Paribas Open at the Indian Wells Tennis Garden in Indian Wells, CA. (Photo by AFLO)

どのスポーツもそうでしょうが、
身体を酷使し、怪我がつきものだったり、
テニスでも、世界のいろんな国に行くとウィルス性の病気にかかる選手もいらっしゃるようですが、
怪我も、病気もなく、今後も試合で勝ち進み、
ランキングも上がっていかれる事を心より祈っています。

 

また、4大大会でも、
トーナメントで、過去の成績より勝ち進んでいかれることを楽しみに応援したいと思っています。

-スポーツ

Copyright© ふみえアンテナ , 2017 AllRights Reserved.