ふみえの気になるあれこれを紹介しています。

ふみえアンテナ

芸能

武井咲ドラマ「エイジハラスメント」に出演中!目力際立つ美人女優!

投稿日:

私が、今大好きな好きな芸能人は武井咲さんです。
武井さんの魅力は、切れ長の大きな目が、とても綺麗な所と、気の強そうな所です。

 

彼女のことを知ったのは、 2006年の全日本国民的美少女コンテストでした。
その時の美少女コンテストのグランプリは、
林 丹丹さんで、中国人ハーフのということで話題になりましたが、
私は、グランプリの林さんよりモデル部門賞およびマルチメディア賞の武井咲さんのほうが印象に残りました。

 

 

ただし、その時は、ファイナリストの中で、一番綺麗な女の子というだけで、
武井さんに対して、好きという感情はありませんでした。

 

「大切なことはすべて君が教えてくれた」際立った目力!表情の豊かさ・気の強さが魅力的!

 

takei031_m1024x1024

そんな彼女のファンになったのは、
フジテレビドラマの「大切なことはすべて君が教えてくれた」を見てからです。

 

このドラマで、彼女は、卵巣機能不全を負う、
佐伯 ひかりという少女の役で出演していました。

g_m_1650_1282207650

彼女は、正直言って、キンキン声で、演技も初心者ぽくてうまいとはいえないけど、
他の若手女優にはない、目力と表情の豊かさにノックアウトされて、ファンになりました。
彼女の生意気で気が強そうな性格は、このドラマの佐伯 ひかりにまさにピッタリでした。

 

CM出演!資生堂MAQuillAGE

20110318_takeiemi_02

この作品で、注目された、彼女が更に飛躍したのが、
後藤久美子と共演した、資生堂MAQuillAGE(マキアージュ)のCM出演でした。

 

 

あの後藤久美子するというのは、事務所が彼女に期待している証拠であり、
このCM時の武井さんは、ものすごく大人っぽい綺麗さにあふれていて、
さらに好きになってしまいました。

1236

日本の女優は、おしとやかというか、柔らかい感じの人が多いですが、
逆に言うと、際だった個性のある女優さんが少ない感じもします。
そんななかで、武井さんのヴィジュアルと、グイグイいく気の強さは、際だった個性を感じます。

 

 

ただし、最近の彼女の演じる役柄は、その個性を生かしきれているとはいえず、
最新作の「エイジハラスメント」では、いよいよ本領発揮かと期待させれたけれど、
期待に応えてるといえませんが、
表情が豊かで、ひたむきに演技をする彼女を見ると、これからも応援し続けようと思います。

 

「エイジハラスメント」動画!

-芸能

Copyright© ふみえアンテナ , 2017 AllRights Reserved.