ふみえの気になるあれこれを紹介しています。

ふみえアンテナ

スポーツ

浅田真央現役復帰!会見動画あり!ずっと応援しています!

更新日:

私はフィギュアスケートの大ファンです。
なかでも、浅田真央選手が大好きです!
フィギュアスケートの大ファンの私ですが、
そのきっかけになったのが、彼女でした。

 

大好きなフィギュアスケーターはたくさんいますが、
自分自身のように感じているスケーターが、浅田真央選手です。

 

 

もともとフィギュアスケートを好きになったきっかけが、
彼女がテレビに出始めたのをみた時でした。
自分と同年代の子…ということはもちろんありましたが、
初めてみた時からなぜか、何か親近感のようなものを感じたのです。

 

浅田真央選手がシニアに出てきた最初の年、
世間で話題になったその年に、浅田真央選手の虜になりました。

 

私より一つ年上ということで、年齢も近くて、
当時中学生だった私は、自分と一つしか違わない人が、
世界と戦っていることを知り、とてもふるえました。

 

オリンピック、4年という時間

浅田真央

当時、トリノオリンピックに年齢制限のために出場できず、
なんとか出場させようとスケート連盟が動いていましたが、
結局出場できなかった、といった騒動もとても記憶に残っています。

 

浅田真央選手本人にとっては当然のことですが、
四年という単位で物事を考えていると思います。
しかし私も、自分が浅田真央選手かと思うほど、
四年という単位で物事を考え、浅田真央選手とともに生きてきました。

 

 

バンクーバーオリンピック

s-TK1212081555

最初の四年は、丁度大学受験の年とバンクーバーオリンピックの年が重なり、
本当に一緒に頑張っている気持ちになりました。

 

 

ずっと応援してきて、バンクーバーオリンピックが始まりました。
バンクーバーオリンピックの時は、私が大学受験の年だったため、
やっていることは異なっていても、高い目標へ向かう志は同じでした。

 

 

浅田選手が頑張っていると思うと私も頑張れました。
そして本番、銀メダルになった浅田選手をみて、
自分のことのように悔しく、泣き崩れました。

 

金メダルを信じていましたが、
キム・ヨナ選手の力は素晴らしく、悔しくも負けてしまいました。
それでも、あの土壇場でトリプルアクセルを見事に決めた浅田真央選手には、本当に感動しました。

 

 

そこからの四年間は、私がソチを目指しているかのような感覚で過ごしました。
毎年毎年海外の選手をチェックしたり、調子の良さをチェックしたりしていました。

 

感動のソチオリンピック

b0038294_14471456

そこからの四年は本当に色々な想いのつまった四年でした。
私は丁度、大学生活の四年間であり、
またしても、ソチオリンピックと就職が重なりました。

 

 

そしてソチ本番の年、今度は私は就職活動でした。
この年もまた、一緒に頑張っている感覚でした。

 

 

四年の間には、辛いことや悲しいこともたくさんありますが、
彼女のことを思うだけで心が救われました。

 

毎シーズン毎シーズン、海外の選手をチェックし、浅田真央選手を応援していました。
そしてついにやってきたソチオリンピック。

sochi-asada2

 

団体戦の時から、なんとなく浅田真央選手の調子が悪そうに見え、少し不安になりました。
それでも信じて応援していた中でのショートプログラム。

 

 

ソチオリンピックでは、絶対に金メダルだと、心から信じていましたが、
ショートプログラムでまさかの結果に…。
残念ながら失敗に終わってしまいました。

 

私は、彼女の気持ちを思うと本当に悲しくて悲しくて泣いてしまいました。
浅田選手の気持ちを考えただけで心が空っぽになったような気になりました。

 

 

それでも最後まで信じてフリープログラムをみた時の感動は、
一生忘れないことでしょう。

 

フリープログラムでは今までに見たことのないほどの素晴らしい演技でした。
大切なのは結果ではなく中身なのだと、心から思わされる演技で、
今度は感動で泣いてしまいました。

 

 

どの選手よりも素晴らしい演技をみせてくれた浅田選手の演技は、
間違いなく金メダルでした。
大切なのは結果ではなく中身なのだと教えてもらった気がしました。

ó“c^‰›‚̃tƒŠ[‚̉‰‹ZŽR–{—T”VŽB‰e

どんな土壇場でもあきらめずに自分の百パーセントを出せる浅田真央選手が、
本当に私は大好きです。

 

そしてまた、新たな四年が始まりました。
現役復帰を決めてくれた浅田真央選手のことをこれからも応援し、
ともに生きていきたいです。

 

 

どんな時でも自分の信じたものを曲げずに貫き通し、
自分を信じて戦い続ける姿が大好きです。
復帰を決めてくれましたが、結果よりも何よりも、
スケート選手人生に悔いのないように滑っていってほしいです。

 

参考:浅田真央、復帰!現役続行を決意!スター性を発揮する一流選手!

-スポーツ

Copyright© ふみえアンテナ , 2017 AllRights Reserved.