ふみえの気になるあれこれを紹介しています。

ふみえアンテナ

スポーツ

井上尚弥ボクシング世界チャンピオン!次戦はいつ?NO.1の注目株!

更新日:

現在日本にボクシングの男子選手の世界チャンピオンは8人います。
その中でも最注目選手、
たった8戦で二階級の世界チャンピオンになった井上尚弥選手に注目して下さい!

井上選手を本当に強いと思ったのが昨年の12月。
井上選手の世界挑戦の試合です。

 

2RでKO勝利!圧倒的な力の差を見せつける!

bt-tn-121006-2-ns300
相手の選手はアルゼンチンのオマール・ナルバエスという選手。
テレビではこのオマール選手がいかに強いかとアナウンサーの方が解説していましたが、
井上選手はなんと2RでKO勝利!

 

しかも1Rから二回もダウンを取り、
計四回のダウンを奪ってのKO勝利に、
ここまで強い選手は初めてと大興奮しちゃいました!

 

このKOされた選手は本当に強い選手だったのかウィキペディアで調べたんですけど、
世界的に有名なフィリピン人選手ノニト・ドネアというめちゃくちゃ強い選手に一度負けただけで、後は全勝。

 

しかも世界タイトルを二階級制覇している本当に強い選手だったんです。
そんな選手にあっさり勝ってしまった井上選手は、
世界的に見てもかなり強い選手ということだと思います。

 

性格が良さそう!

img_0
それに井上選手、かわいいんです。
戦っている時は非常に冷静な顔で、
理詰めでボクシングをやっているんだなあ、頭がいいんだなあと感じます。

 

試合後表情がほころぶと、そこは20歳そこそこの男の子、
とってもチャーミングで素直で性格が本当に良さそうです。

こう言ってはなんですが、大阪のガラの悪い兄弟とは段違いの魅力があります。
凄く優しそうで周りに敬意を払うことができて、それでいて誰よりも強い。

 

こういう人こそボクシングの世界チャンピオンにふさわしいと思いますし、
人間的にも素晴らしいからみんなから尊敬を受けられるんだと思います。

 

大注目の次戦はいつ?

ff3eeb6d

さて、そんなわたしが注目している井上選手の次戦は、
拳を怪我しているせいで今年の後半になる模様です。

 

井上選手は常々「強い相手としか試合をしない」と公言しているようなので、
次の試合も特別強い選手との防衛戦になりそうです。
井上選手の試合はとてもおもしろいのでぜひ注目してください!

-スポーツ

Copyright© ふみえアンテナ , 2017 AllRights Reserved.