ふみえの気になるあれこれを紹介しています。

ふみえアンテナ

芸能

福士蒼汰、映画やドラマで大活躍!英語・イタリアの語学力でも注目!

投稿日:

私が福士蒼汰さんを初めて認識したのは、
2012年放送の「仮面ライダーフォーゼ」でした。
さわやかなルックスに長身のスタイルが印象的でかっこいいと思い、
すぐに名前を覚えました。

 

 

それからノンストップでネクストブレイクのイケメンで紹介されたり、
注目度は高まっていきました。
そして、2013年、NHKの連続ドラマ小説「あまちゃん」でヒロインのアキが憧れる種市先輩役でブレイクを果たすのです。

 

 

それから、彼は瞬く間に時の人となっていきます。
次のドラマは広末涼子さんと共演の「スターマンこの星の恋」でした。
そこでは、宇宙人の役で難しい役どころをこなしていきます。

 

イケメン福士蒼汰!ついに月9デビュー!

gv_tIVKl

そして、2014年には、ついに月9デビューをします。
「海の上の診療所」で優しく、ヒロインに恋する看護師の役です。
福士さんの優しさがよく表れてた役でした。

 

 

彼はその後も、「トリック」など数々のドラマのゲスト出演もこなしていきます。
2014年、4月日本テレビの9時枠「弱くても勝てます」では物語のキーパーソン的な存在の赤岩役をこなしました。

 

 

「きょうは会社休みます」田之倉役で大ブレイク!

f92e4591a7322fa47d2914bdf525ef6b_591

そして、彼がさらにブレイクするきっかけとなったのが
「きょうは会社休みます」の田之倉君役です。
実は私自身、この漫画の原作ファンで、この役は彼しかいないと思っていたので、
ぴったりな役でした。

 

そこで彼は、世の女性のハートをわしづかみにします。
彼のイケメンキャラはここからさらに有名になっていきます。

 

「恋仲」でついに月9主演!

84214

そして、2015年7月にはついに月9の主演デビューを果たします。
「恋仲」では、さえないけれど一生懸命な葵役を好演。
賛否両論ありますが、今時珍しい青春ストーリーで私は毎週、楽しみにしていました。

 

スクリーンでも圧倒的な華と存在感!

pct_ts_03

これまでは彼のテレビでの活躍を描きましたが、
彼はテレビドラマだけでなく、映画でも活躍しています。

 


長身でイケメンな彼は華があって大きなスクリーンに映し出されるとその存在感は抜群です。
少女漫画の相手役といえば福士蒼汰さんの名前が上がるほど、
彼は漫画のリメイクに引っ張りだこです。

 

 

「好きっていいなよ」の大和役は、
原作以上にイケメンっぷりを発揮していました。
「ストロボ・エッジ」では、
一之瀬役で世の女性たちをまたキュンキュンさせていました。

 

 

その他にも、彼は色々な映画に出演しています。
その成果もあり、2015年には第38回日本アカデミー賞で新人賞を受賞します。

 

 

英語やイタリア語がペラペラ!?優れた語学力!

cs1407091

また、彼はその語学力でも注目されています。
英語が得意だというのは有名ですが、
「神様の言う通り」のプロモーションで登場した第9回ローマ国際映画祭ででは、
イタリア語でスピーチをし、周囲を驚かせます。

 

 

そのような活躍が注目されていますが、
彼は家族思いであり、インタビュー番組などではその家族愛が垣間見られる発言をしています。
今までの彼の活躍も家族あってのものなのかもしれません。
これから、ハリウッド進出など活躍がますます期待される彼をこれからも応援していきたいです。

-芸能

Copyright© ふみえアンテナ , 2017 AllRights Reserved.