ふみえの気になるあれこれを紹介しています。

ふみえアンテナ

スポーツ

フィギュアスケート観戦!浅田真央選手に夢中!今後も応援し続けます!

投稿日:

私の趣味はフィギュアスケート観戦です。

【好きになったきっかけ】

 

143630
きっかけは浅田真央選手のインタビューをテレビでみた時です。
当時中学生の浅田選手をみて、
自分とほぼ同じ年齢の女の子が世界と戦っているのだと知り、とても驚きました。

 

また、浅田選手の選ぶ曲が、驚くほど私の好きな曲と一致し、どんどん好きになりました。
そこからフィギュアスケートがテレビで放送される度に録画してみるようになりました。

 

【ここまではまった理由】

 

 

258177
約十年間もはまり続けたことには理由があります。
始めの頃は女子中心にみていましたが、
男子も見ていると迫力満点で素晴らしいと感じました。

 

そして、男子の演技をみていて、ある選手に目が釘付けになったのです。
フィギュアスケートのファンになったきっかけは浅田選手でしたが、
ここまでのめりこんだきっかけは、高橋大輔選手でした。

takahashi_660x300
私は人生で二度だけ、感動して鳥肌がたった経験があります。
一度目は子どもの頃にあったのですが、
二度目が、高橋選手の演技を見た時です。

 

今までなぜこの人の演技をしっかりみなかったのだろう…と後悔するほどでした。
フィギュアスケートは技が格好良かったり、ただきれいなだけではなく、
感動するほど選手の感情のこもった競技なのだと思わされたのです。

【生観戦に行きました。】

 

b0038294_15514327
去年の春、日本で行われた世界選手権に、初めて生で観戦しに行きました。
高橋選手は残念ながら出場できませんでしたが、
浅田選手の演技をみることはできました。

参考:浅田真央、復帰!現役続行を決意!スター性を発揮する一流選手!

 

浅田選手を始め、全ての選手から気迫が伝わってきて、
本当にすべての選手が素晴らしかったです。
一人一人すべりが異なることが生で見るとよりわかりました。

【これからも見続けます。】

 

013005
ソチオリンピックをきっかけに、国内外問わず多くの選手が引退や休養に入りました。
好きだった選手も引退した人が多く、とてもさみしいですが、
これからも見続け、応援し続けたいです。

 

新しい選手の中にも、私と趣味の近い選手はいますし、
何よりも、新しい選手の成長を応援し続けたいのです。
これからも人に自慢できる趣味として、しっかり続けていきたいです。

-スポーツ

Copyright© ふみえアンテナ , 2017 AllRights Reserved.