ふみえの気になるあれこれを紹介しています。

ふみえアンテナ

ファッション

ラコステのポロシャツ!ビジネスでもオフでも使える!通販はこちら!

更新日:

ラコステといえば、特にワニが左胸にマークされたポロシャツが有名です。
優秀な理由は、
ポロシャツというアイテムひとつを取ってもボタンの数によってデザインが違うこと。

 

私が愛用しているのは5つボタンのスリムフィットデザイン

スクリーンショット 2015-10-16 20.34.36
デニムに合わせても、
仕事用のタイトスカートに合わせてもしっくりくるラインです。

 

 

彼が愛用しているのは2つボタンのスタンダードデザイン
スクリーンショット 2015-10-16 20.35.42 クールビズが取り入れられる現代では、
キレイめなポロシャツが男性のカッターシャツに代わるアイテムになりつつあります。

 

その代表格がラコステのポロシャツ。
相手に失礼のないビジネスシーンで使えるアイテム。
肌触りの良い鹿の子素材で、生地の上質さも一目でよくわかります。
男女問わず、ビジネスシーンでもオフでも、こんなに愛されるブランドってなかなか無いですよね。

 

 

そして、「きれいな色使い=鮮やかな発色」のバリエーション。
清潔感のホワイトや、シックな雰囲気のブラックも魅力的ですが、
一番のお気に入りはネイビー
このネイビーは藍色寄りではなく、
紫色が見え隠れする茄子紺色で他ではお目にかかれない発色です。

スクリーンショット 2015-10-16 20.37.00

ネイビーは意外とどんな色とも相性が良く、上品に見せてくれる色ですが、
さらにこの茄子紺色はほんのり日焼けした肌も、
しっとりとキレイに見せてくれる色なのです。

 

色合いやサイズ感も含めて、この愛すべきアイテムは毎シーズン、
ほんの少しだけデザインチェンジしているらしく、
だからこそ、定番品でも毎シーズン、買い足したり買い替えたりする楽しみがあるのです。

 

 

ブランドヒストリー

history01

プロテニス選手のルネ・ラコステが創業したトレードマークの緑色のワニは彼の粘り強いプレーに由来します。
彼の現役時代のテニスウェアは白のシャツにスラックスという格好で運動に適している服装ではなかったので、
引退してから半袖で襟がリブニットボーダーの軽くて伸縮性の高いニットシャツを生み出しました。
これが定番商品のポロシャツの原点なのです。

 

「「LIFE IS A BEAUTIFUL SPORT (人生とは美しいスポーツ)」をブランドコンセプトに掲げるからこそ、
他にもコートは肩のラインにタックを入れてもたつきをなくしたり、
ワンピースは大人キレイを実感させてくれるラインでリアルクローズとして「キチンと見える」ということはもちろん、
機能性と美しさを伴ったベーシックデザインだから様々なオケージョンに対応できます。

 

 

自分の成長に寄り添う一枚を探す楽しみがありますね。

-ファッション

Copyright© ふみえアンテナ , 2017 AllRights Reserved.