ふみえの気になるあれこれを紹介しています。

ふみえアンテナ

脱毛

医療レーザー脱毛は、効果が高く安全!脱毛するならクリニックで!

投稿日:

女医

 

医療レーザー脱毛とは、毛根の中の黒いメラニンにレーザーを当て毛根を破壊し、
毛の再生を停止、又は遅滞させる医療行為です。
痛みも少なく、短期間で体のほとんどの部分の脱毛が出来ます。

 

 

エステサロンの脱毛よりも効果・安全性が高い

看護師

エステサロンの光脱毛に比べ、レーザーが毛根にしっかり届くので、
確実な脱毛が期待出来、施術回数も半分以下で済み、
医療機関で行う為、安全性も高いです。

毛周期毛の一生7段階
毛根には毛周期(サイクルは通常1~2ヶ月)があり、
休止期には毛根に毛が無いので、
レーザーを当てても効果がありません。
黒いメラニンが出てくる発育期に高い効果が得られます。

 

 

 

毛周期は部位によって異なり、約5~6回の照射を行わなければいけませんので、
確実な脱毛効果を出すには約1年掛かります。

 

 

施術前の注意事項は?

日焼け防止

施術前の注意ですが、日焼けは厳禁です。
日焼けをすると皮膚のメラニン色素が増える為、
レーザーが表皮のメラニンにも反応し、炎症を起こしやすくなります。
化粧等もすべて落として行います。

 

 

 

 

毛根に毛が無いとレーザーは反応しないので、
施術前3週間は毛抜き等を控え、剃ってお手入れして下さい。
施術中、痛みはありますが、パチッと叩かれる程度です。

美脚

麻酔などで痛みを軽減したり、
レーザーの機種によっては、表皮を冷やして行う場合もあります。
施術後は一時的な副作用として、赤い斑点が出たり、
毛穴が炎症を起こしたりして、痒みが続く場合があります。

 

 

 

 

その場合は医師に相談し、薬を処方してもらって下さい。
効果ですが、自己処理をしなくてもいい位に毛が減って細くなります。
「永久減毛」という言い方をしますが、
毛が完全に無くなる訳ではない事をご了承下さい。

-脱毛

Copyright© ふみえアンテナ , 2017 AllRights Reserved.