ふみえの気になるあれこれを紹介しています。

ふみえアンテナ

脱毛

医療レーザーで永久脱毛!毛周期を考えて早めにスタートさせよう!

更新日:

クリニックでの医療脱毛は、
エステサロンで使われている機器よりも出力レベルの高い機器を使うのでより効率的に脱毛をすることができます。

 

 

平均的な回数を比べてみてもスピーディーに脱毛できるのは確かですし、
肌への影響も医師のカウンセリングを受けることができるので不安感がありません。
素早く脱毛を完了したいのであれば医療脱毛を選ぶべきだと思います。

 

医療レーザーなら1回で脱毛が終わるの?

8be09fc1007825a7962a5d6b5a70a719_s

しかし、医療脱毛なら始めてからすぐに脱毛を終えることができるかと言えば答えはノーです。
脱毛する場所や脱毛する人の毛の性質によっても違いが出てきますが、
1回のレーザー照射だけでは脱毛は完了しないことがほとんどです。

 

 

ムダ毛が生えてこないようにするには何回か施術を受けなければなりませんし、
毛を目立たなくしたいという場合でも1回だけでは不十分なケースが多いです。

 

 

それなら短期間に連続で医療脱毛をすれば、
素早く脱毛を終わらせることができるんじゃないか、と思いませんでしたか?

 

 

そうできれば良かったのですが、
医療脱毛で主流となっているレーザー脱毛は脱毛メカニズムの関係上、
短期間に施術を連続で行っても意味がありません。

 

 

医療レーザー脱毛のメカニズムは?

479de14a19d8057dcb2e23b1f059d805_s

レーザー脱毛は毛に光を照射して発生した熱エネルギーで毛根の細胞を破壊するというメカニズムになっています。

 

 

そのため、既に抜け落ちようとしている毛にレーザーを照射しても、
毛根の細胞に作用しないので意味がありません。

 

また、まだ毛が生えていないところにレーザーを照射しても十分な熱エネルギーが発生しないので、
同じく意味がありません。

 

 

毛周期を考えて、早めに脱毛をスタートさせましょう!

128711

毛周期と呼ばれる毛が再生するサイクルに合わせて、
施術の間隔を空けて無理なく脱毛していかなければなりません。

 

 

加えて医療脱毛の施術の際に発生する肌へのダメージを蓄積しないという意味でも、
時間を空けることは大切です。

 

つまり、出力の高い機器の使えるクリニックでの医療脱毛でも、
ある程度の時間がかかることは覚悟しましょう、ということですね。

 

 

水着を着る季節に間に合わせたい、
肌を露出するドレスを着る結婚式までに脱毛したいというように、
脱毛を完了したい時期が決まっているのならきちんとスケジュールを考えなければいけないということになります。

浜辺でジャンプする水着を着た2人の女性の後ろ姿

夏の前など脱毛のニーズが増える季節になると、
クリニックの予約は取りづらくなりがちです。

 

 

口コミなどでの評判が良く、料金が手頃なクリニックは特にその傾向が強いですから、
できるだけ早い段階からスケジュール調整をするようにしましょう。

 

会員数を季節ごとに制限しているクリニックがある、
ということも覚えておくと便利でしょう。

 

-脱毛

Copyright© ふみえアンテナ , 2017 AllRights Reserved.