ふみえの気になるあれこれを紹介しています。

ふみえアンテナ

脱毛

高い照射力の医療レーザー!医師・看護師がいて安心!麻酔も利用可!

投稿日:

クリニックで使われているレーザーとサロンで使われるレーザーには照射によるパワーの違いがあります。
クリニックで使われるレーザーは施術中にトラブルがあったとしても医師がいるため処置ができます。
なので、強力なレーザーを使うことができます。

 

 

ですが、エステサロンでは法律の問題で、
長期的な効果がある脱毛をしてはいけないことになっているので、
レーザーの弱いものを使用しています。

 

 

医療レーザーなら短期間で高い脱毛効果を得られる!

Beautiful spa woman sitting and touching legs after body treatment.File contains Gradients, Transparency, Blending Tool.

また、レーザの力が違うため脱毛期間にも差があります。
クリニックで使われているレーザーは1ヶ月から2ヶ月の間に5回から8回程度の通院が必要になります。

 

 

エステサロンではレーザーの力が弱いため脱毛効果を得るのに長い期間が必要になってきます。
そして、医療レーザーは短い期間で脱毛効果を得られるので料金は若干高くなります。

 

 

ですが、施術回数も少なく済み、
医師がいるため安心して脱毛することができます。

c7ef2fa0f5fc29e6121dc203ffa2071a_s

 

サロンでの脱毛の場合は価格割引やキャンペーンなどやっていますが、
レーザーの力が弱いので脱毛するまでにお金がかかってしまうことがあります。

 

 

医療レーザーは照射力の高いものを使っているので、
施術したときに痛みを伴うことがありますが脱毛効果は高くなります。
エステサロンは医療レーザーを使っていないので、
比較的痛みが少ないです。

 

 

痛みが強い場合は麻酔を使うことも可能!

Beautiful asian woman on blue background

 

また、医療レーザーでは麻酔を使って痛みを軽減することができます。
痛みが苦手の人は麻酔を使って脱毛すると良いでしょう。

 

医療レーザーでの麻酔も笑気麻酔とクリーム麻酔の2つの方法があります。

 

 

笑気麻酔は笑気ガスを吸い込むことによって、痛みを軽減させます。
濃度も自由に設定できるのが特徴で比較的危険性は少なくなります。

 

 

クリーム麻酔は塗る麻酔薬で、クリームを塗ると30分程度で麻酔が効いてきます。
皮膚を鈍くし痛みを感じさせなくするのが特徴です。
このように医療レーザーでの施術で痛みが伴う場合は麻酔して施術すると良いです。

 

 

安全・確実に脱毛するなら医療レーザーで決まり!

273757

クリニックでの脱毛とサロンでの脱毛にはそれぞれの違いがありますが、
確実に脱毛するならクリニックでの医療レーザーがおすすめです。

 

 

資格のある医師や看護師が施術するのでトラブルが起きたときも対応できますし、
安心して施術が受けられます。

 

 

価格的にも若干高めですが、
サロンでの弱いレーザーで長期間通うよりはクリニックで脱毛したほうが高いですが短期間で脱毛できますし、
脱毛効果の持続性も圧倒的に医療レーザーの方が勝っています。

 

 

サロンだと脱毛終了後、1年もせずにまた毛が生えてきた人もいるようです。
このように内容をしっかりと確認し、判断するようにすると良いです。

 

 

おすすめのクリニックは?

プリント

医療レーザー脱毛で人気なのは、湘南美容外科クリニックです。
まず、両わきが他クリニックと比べて断然お値打ち価格です。

 

 

私自身も通っていますが、
脱毛効果も満足していますし、
接客も丁寧で問題ありません。
イチオシのクリニックです。

参考:湘南美容外科クリニックの脱毛予約はこちら!料金は?麻酔も使える!

-脱毛

Copyright© ふみえアンテナ , 2017 AllRights Reserved.