ふみえの気になるあれこれを紹介しています。

ふみえアンテナ

脱毛

永久脱毛したいならクリニックで!黒ずみ・埋没毛も解消し美肌へ!

投稿日:

思春期のころから、ムダ毛に悩んでいました。
除毛クリームやテープ・かみそり・美容家電などなど・・・長い間自分で処理していました。

 

ところが、それが肌に負担をかけてしまい、
黒ずんだり、ぼつぼつしたり、埋没毛にもなりました。

 

 

処理した後もチクチクしたりして、結局毎日処理して、
ますます肌荒れがひどくなりました。

 

 

「永久脱毛」効果がほしかったので、クリニックでの脱毛に決めました!

076090

そこで、社会人になって「永久脱毛」することを決めました。
最初はエステサロンも考えましたが、
店によって金額が違ったり、実際効果が持続するのか不安でしたし、
いろいろ勧誘されるような噂も聞いたので悩んでました。

 

 

すると、偶然テレビで美容クリニックのコマーシャルを見ました。
確かにエステサロンよりは高額ですが、
クリニックならば医師がいるので安心だし、
医療用レーザーでの永久脱毛もクリニックでしかできないことを知り、
クリニックで施術を受ける決断をしました。

 

 

ちなみに、私が通ったところは、湘南美容外科クリニックです。

参考:湘南美容外科クリニックの脱毛予約はこちら!料金は?麻酔も使える!

 

 

ワキ・ひじ下・ひざ下を契約!

273757

最初にクリニックに予約をし、
医療用レーザーについての説明や脱毛する場所、周期、金額等のカウンセリングを受けました。

 

実際に医師とも面談しました。
私は、「ワキ・ひじ下・ひざ下」を脱毛することにしました。
金額は全部で約25万円(キャンペーン中の金額だったと思います)でした。

 

 

施術時の痛みはだんだん感じなくなりました

feef7f620204fb3510180a7dd5a07e51_s

まず、個室で着替えてから施術を受けます。
毛をのばしておく必要はありませんでした。

 

 

全部で7回通いましたが、
最初は痛くて我慢するのが大変でした。

 

 

しかし、何回か通ううちにキレイになってきたからなのか、
だんだん痛みも減ってきました。

fff3ecb2e59707fc8f535666fde3a679_s

 

施術中、何度も「痛すぎないですか。大丈夫ですか。」
とこちらの状態を確認していただけましたし、
施術後に丁寧に薬を塗って冷やしてもらいましたので、
肌は少し赤くなる程度で、腫れたりすることはありませんでした。

 

 

「施術日当日はお風呂につかれない」のと、
「しばらくは日焼けしないように」と言われました。
肌の赤みが気になるときに、
入浴後に塗る薬(クリーム)もいただきました。

 

 

脱毛効果は持続!やっぱりクリニックで施術してよかった!

5b8b26b0f59ad310e08391d823c4fcb7_s

一度施術を受けると、1ヶ月半~2ヶ月ほど間をあけなければならないため、
全て終了するのに1年ちょっとかかりました。

 

 

施術し終わってから数年たちますが、
その高い効果に大変満足しています。
ムダ毛の自己処理は本当に楽になりましたし、
何より荒れ放題だった肌がキレイになったのが一番うれしいです。

 

 

確かに医療用レーザーはコストはかかりますが、
医療機関なので安全で安心感を持てますし、
継続して効果を実感できるのでおすすめしたいです。

-脱毛

Copyright© ふみえアンテナ , 2017 AllRights Reserved.