ふみえの気になるあれこれを紹介しています。

ふみえアンテナ

脱毛

クリニックとエステサロンの脱毛の違いは?医療知識のアフターケア!

更新日:

クリニックでの脱毛は、
エステサロンでの脱毛とどこが違うか知っていますか?
実はクリニックで主流となっている医療レーザー脱毛とエステサロンで主流となっているフラッシュ脱毛は、
どちらも同じ原理を用いて脱毛をしているのです。

 

脱毛したい部位に特定の波長の光を当てることでムダ毛のメラニン色素と反応させ、
発生した熱エネルギーで毛根の細胞を破壊して毛が生えてこないようにするという仕組みになっています。

 

 

クリニックとエステサロンの脱毛、どちらが得か?

Beautiful asian woman on blue background

それならテレビCMやウェブ広告でお得なキャンペーンを宣伝している
エステサロンでの脱毛の方が良さそう、と考えませんでしたか?

 

 

確かにエステサロンの脱毛コースの料金は安く設定されていることが多いためお得に見えますし、
芸能人などをCMに起用しているのでおしゃれなイメージがあります。

 

 

しかし、クリニックとエステサロンでは施術をした後で脱毛の成果が出る時期が違ってきます。
クリニックの医療レーザー脱毛とエステサロンのフラッシュ脱毛の原理は同じなのですが、
使用するマシンの出力が異なっているからです。

 

クリニックのレーザー脱毛器は医療機関でしか使えない代わりに、
より強い光を当てることができるマシンなのです。
強い光を当てることができればそれだけ脱毛の効果も高くなるので、
クリニックでの脱毛の方がより効率的に脱毛を完了することができます。

2fc34025316cc24bbf91f4e22db847dc_s

 

そのため、素早く脱毛したい、
あるいは脱毛した後に毛が生えてこないようにしたいという人に、
クリニックでの脱毛はおすすめですね。

 

脱毛前後のスキンケアについても医療知識を基にした的確なアドバイスを受けることができます。
また、アフターケアの面でもクリニックは優れています。

 

 

肌が弱い方は、アフターケアの優れたクリニックの脱毛がオススメ

121491

光を使った脱毛を行う場合、
肌へのダメージをゼロにすることはできません。

 

 

保湿クリームやジェル、施術後の冷却などでダメージをある程度軽減することは可能なのですが、
肌が敏感な人の場合には脱毛した部分が赤らんだりかゆくなったりすることもあります。
せっかく脱毛したのに、肌が荒れてしまっては元も子もありませんよね?

08.wakimise

クリニックの場合、医師が在籍しているので、
肌トラブルが起きた際にはすぐ対処してもらえます。
万が一のトラブルが発生したときにも安心できるというわけです。

 

エステサロンの中には医療機関と提携している店もありますが、
対応のスピードではやはりクリニックに軍配が上がります。
ちょっとしたことで肌荒れが起きてしまうという人は、
アフターケアに期待してクリニックでの脱毛を選んでみても良いと思います。

 

 

おすすめのクリニックは?

ビューティー

医療機関もたくさんあるから、
どこを選べばよいのか分からないという方もいるかと思います。

 

そんなあなたにおすすめなのは、
湘南美容外科クリニックです。

 

大手なので安心感もありますし、
両わきの料金が他院よりも断然安いので、
まずは医療レーザーの効果を知りたいという方にもぴったりのプランです。

参考:湘南美容外科クリニックの脱毛予約はこちら!料金は?麻酔も使える!

-脱毛

Copyright© ふみえアンテナ , 2017 AllRights Reserved.