ふみえの気になるあれこれを紹介しています。

ふみえアンテナ

スポーツ

浅田真央の華麗で美しい演技!感動を共有!今シーズンついに復帰!

更新日:

私はフィギュアスケートの大ファンです。
中でも大好きな選手が、浅田真央選手です。

 

 

フィギュアスケートファン歴10年ほどになりますが、
そのきっかけが浅田真央選手だったのです。
当時中学生だった私は、テレビで華麗にすべり、
日本や世界で戦う同年代の浅田真央選手にくぎ付けになりました。

 

 

その後、始めは女子の大会を中心にみ始めて、
浅田真央選手以外にも好きな選手が日本国内にも海外にもできるようになりました。

そしてしばらくすると男子の大会の面白さもわかってきて、
二、三年のうちには、本格的なフィギュアスケートファンになりました。

 

 

そうなってくると、年齢が近いから…という理由だけで浅田真央選手のことを好きなのかと不安にもなりましたが、
もちろんそれも理由の一つですが、もっと大きな理由として、

やはり、浅田真央選手のスケートそのものが好きだということがわかりました。

 

美しい浅田真央の演技

色々な選手をみている中でも、浅田真央選手の演技は美しく感じます。
また、なんといっても、その選曲の良さが素晴らしいです。
私の大好きな曲でばかり演技をするので、毎年驚いています。

 

私は浅田真央選手をみているとなぜだか、浅田真央選手が自分のようにみえてきます。
似ているという意味ではなく、一緒に頑張っている気分になるのです。

 

その理由として大きいのが、私の大学受験と就職活動の時期のことがあげられます。
なんとどちらの時期も、冬季五輪と重なる時期だったのです。

 

 

私がつらくて頑張っている中で、浅田真央選手も頑張っていて、
浅田真央選手のことをみるだけで元気になれました。
一緒に頑張っていると感じられました。

 

オリンピックでの演技

バンクーバー五輪の時には、あの追い込まれた状況の中、
見事にトリプルアクセルを決めて、とてもすごいことだと思います。

 

また、ソチ五輪の時には、これ以上にない、今までにみたことのないほどの素晴らしい演技をし、
本当に感動しました。

 

ショートプログラムの際には、浅田真央選手の気持ちを考えると悲しくて悔しくて涙がぽろぽろでましたが、
フリープログラムの際には、感動で涙が止まりませんでした。

 

 

そして今シーズン、ついに復帰してくれました。
浅田真央選手には、
是非、後悔のない素晴らしい選手生活を送ってほしいと思っています。

 

参考:浅田真央、復帰!現役続行を決意!スター性を発揮する一流選手!

-スポーツ

Copyright© ふみえアンテナ , 2017 AllRights Reserved.