ふみえの気になるあれこれを紹介しています。

ふみえアンテナ

スポーツ

日本野球界注目度ナンバー1!二刀流大谷翔平の圧倒的な実力!

更新日:

今日本のプロ野球で最も勢いがある選手といえば、
誰もが大谷翔平と答えるのではないでしょうか?

 

 

私は小さい頃から野球が大好きで自らも10年間以上野球をやっております。
今現在は社会人として働き、家庭も持つことが出来たのですが
その分自らが野球をやる機会というのは減り、
野球を見て楽しむようになりました。

 

子供の頃は巨人ばかりを応援していたのですが
それはただ、強くてホームランを打てるバッターが多く、
そこに魅力を感じていたのですが
大人になり、また考えも変わってきました。

 

物凄いモノをもっている!大谷翔平に惹かれた理由とは?

北海道に住んでいることもあり、
日本ハムファイターズが北海道に来る事になった時、
ファイターズに興味を持ちました。

 

初めこそ北海道のチームかー・・・
くらいにしか思っていませんでしたが
ファンを大切にする選手達に惹かれチームの事を応援するようになりました。

 

それから、年に1度ではありますが、
ファイターズの試合を見に行っていたのですが
たまたま大谷翔平が投げる試合を見に行くことがあったのです。

 

その時のピッチングに鳥肌が立ちました。
それは観戦者というよりも野球経験者として、
物凄いモノをもっている・・・と。

 

去年は二刀流として活躍をしておりましたね。
私が見に行った時も二刀流だったのですが、
勿論投手としても打者としても一流だと思いました。

 

ただ、個人的には打者としている大谷よりも、
投手としての大谷の方が圧倒的な存在感と実力を持っているので
いつか投手一筋として、成功をして欲しいなと思うようになってました。

 

 

大谷翔平の圧倒的な存在感!

そんな中今年は、
投手に重点を置いた印象の中でやはり実力をしっかりと発揮する姿を見て
改めて、『投手 大谷翔平』の存在感を再認識しました。

 

 

メジャーリーグ挑戦はいつ?

この前のプレミア12の大谷翔平のピッチングは圧巻でしたね!
この先何年かするとメジャーへ挑戦する日もそう遠くはないのではと思います。

ですが、メジャーへ挑戦している選手というと、怪我をしてしまう印象が強いです。
それによって本来の力を発揮できなくなる可能性も十分にあり得るので、
そうはなってほしくないので出来たら日本でプレーを続けて欲しいとは思います。

ただ大谷選手の場合は万が一があっても、
打者としての道も十分あり得ると思うので
自らが進むべき道を考え、後悔することなくファンの記憶に残るような功績を
残してくれることを信じて、この先も応援していきたいと思います♪

来年こそ、『投手 大谷翔平』として
日本国民全員を、あっと驚かせるようなピッチング、
結果を期待してますよ♪

 

参考:大谷翔平の二刀流!2015年の成績は?日本ハムファイターズ!

-スポーツ
-

Copyright© ふみえアンテナ , 2017 AllRights Reserved.