ふみえの気になるあれこれを紹介しています。

ふみえアンテナ

ゲーム

ドラクエ10達人クエスト「踊り子と行く迅速なラズバーン強」

投稿日:

私は先日、フレンドと一緒にドラクエ10を遊びました。
丁度達人クエが更新されたタイミングだったので、せっかくだから3人でそれをやりました。

 

 

お題は「踊り子と行く迅速なラズバーン強」です。
いつもオーブ工をしている私は無難にオーブ集めクエを選びがちですが、
今回はたくさん報酬が貰えるこのお題に挑戦してみました。

h1_02

 

条件は強戦士の書で2分以内に、踊り子を一人パーティーに入れてラズバーンを倒すこと。
踊り子自体が火力もある強い職業ですので、このお題はかなり楽な部類です。
構成は戦魔戦旅踊で、踊りだけサポです。

 

 

私が使っていた旅芸人の仕事は開幕ビート、後はハッスルなり攻撃なりするだけです。
最初のターンからパーティー全員にバイキルトの効果が乗るので、かなり火力が底上げされます。
僧侶がいないので、回復及び蘇生は旅の役割となっています。

スクリーンショット 2015-12-28 12.35.39

 

宝珠を付けているとはいえハッスルの回復量が少なかったので、ひたすら連打していました。
雑魚がいなくなって体力も安定した段階で自分も棍で殴ろうとしましたが、
その時にはもう戦士が止めを刺していました。
撃破タイムは約55秒でした。
なんとか死人も出ず、余裕の達成となりました。

 

 

フレンドも皆頑張っていましたし、達成感がありましたね。
私の旅芸人は試練の門以外での実戦経験は殆どなかったのですが、
こういう時のためにレベルとスキルだけは育てていてよかったと思います。

35d10a70

 

またサブキャラでも同お題をやりましたが、こちらでも構成は自分旅、サポは戦戦踊で達成できました。
サブの場合はまだビートも取得しておらず、レベルも83までしか上がっていないので少し苦労しました。
回復力も低いので、1回殴られたら2回ハッスルしないとダメージ分をケアできません。

 

 

 

立ち回りは踊り優先でバイシ、ハッスル連打、かなり余裕があったら他のキャラにもバイシです。
なんとか3回めの挑戦でクリア、タイムは1分45秒くらいでした。
火力の確保と死人が出ないようにHP管理をしっかりするのがポイントですね。

-ゲーム
-

Copyright© ふみえアンテナ , 2017 AllRights Reserved.