ふみえの気になるあれこれを紹介しています。

ふみえアンテナ

好き嫌いの子供の好き嫌いを治すには〜自分で自分の体調の悪い原因を知る事かも知れない

投稿日:

我が家には、超!偏食児童である長男が居ます。
長男がどれくらい偏食児童かと言うと、とにかく葉物野菜を全くと言っていい程食べませんね〜。

 

なので、シャキシャキレタスが美味しいサラダはもちろん、
トンカツに添えてある千切りキャベツなんかも食べません。

021413

 

また、ロールキャベツの様にくったくたに煮た野菜すら食べないので〜、
長男の将来の寿命がいつまでなのか?と議論する日々が続くのです。

 

 

やっぱり、野菜を食べない子供は〜体調を崩しやすいんですよ。
長男は野菜を率先して自分からは食べない人なので、
しょっちゅうお腹が痛い〜とか言う人になってしまって、
学校の行事の遠足とか社会科見学などに行けない子供になってしまっているのです。

138038

 

集合写真を撮るとよく、右上に丸く顔だけ載っている子いますよね?
長男が正に!その顔だけ載っている欠席した人〜なのです。

 

体調不良で行けないのは仕方がないとしても、
でもやはり思い出が他の子どもより少ないと言うのは勿体無いので、
今後はもう少し食生活を自分で考えてみて欲しいのです。

039215

 

そろそろ気付いている筈なんです。
自分の体調がこんなにいつも悪いのは、野菜を食べないでいるから〜と言う事を。
と言う風なので、もう少しで自分で考えて食べる様になるかも知れないので、暖かく見守って行く方向です。

-

Copyright© ふみえアンテナ , 2017 AllRights Reserved.