ふみえの気になるあれこれを紹介しています。

ふみえアンテナ

音楽

サイミール・ピルグ来日テノール・リサイタルの感想!

投稿日:

先日、サイミール・ピルグのテノール・リサイタルに行きました。
場所は紀尾井ホール。
空席が少しあったけれど、たくさんの人が会場に集まっていました。
 
 
 
 
私自身、最近ピルグさんのことを知ったばかりで、Youtubeでたまたま彼の歌を聴いて、その甘い声に魅了されて、「じゃあ、実際に聴きに行ってみるか」となったわけです。
 
 
 
 
そして、終演後は大満足でした。
お客さんの評判も良さそうで、「キレイな声だな」「同じ人間だとは思えないな」と絶賛の声ばかり聞こえてきました。
 
 
 
 
 
ピルグさんの並外れた表現力。
体の動きから、その表情からひしひしと伝わってくるのです。
伸びやかで凛々しく迫力のあるフォルテッシモと、ピアニッシモの甘い音の対比に、もうウットリしてしまいました。
 
 
 
 
 
ケチなので、普段は会場でプログラムや関連グッズは買わないのですが、今回はCDもプログラムも購入してしまいました。
サインもしてもらえて、大喜び!
 
 
 
 
また来日リサイタルがあったら聴きに行きたいな。
 
 
 

サイミール・ピルグのプロフィール

1981年アルバニアのエルバサン生まれ。
2002年、カルーソ国際声楽コンクールとティート・スキーパ国際声楽コンクールで優勝。
 

-音楽

Copyright© ふみえアンテナ , 2017 AllRights Reserved.