ふみえの気になるあれこれを紹介しています。

ふみえアンテナ

経済

生命保険の仕組みは?どこがいいのか?若いうちから加入が得?

更新日:

想像したくもないですが、あなたが数時間後突然倒れてこの世を去ってしまったら・・・。
考えるだけで身の毛がよだつようですが、
残念ながらいつかは訪れる、避けられないことです。

 

 

愛する家族のために、
あなたが残してあげられるもの。
それは家族が今後も安心して暮らしていけるだけのお金です。

 

 

お金さえあれば、
なんとか暮らしていけます。
あなたを失った悲しみは心の中から消え去ることはないでしょう。
ですが、その悲しみの気持ちだけでは現実的に生活していくことはできません。

 

 

もしものときのために、
あなたの愛する家族が路頭に迷うことがないように
これからも不安なく生きていけるように、
あなたのできること、残してあげられるものが生命保険という名の贈り物です。

 

 

保険の森なら、
どこの会社にも所属しないファイナンシャルプランナーが相談にのってくれるので、
複数の保険プランからあなたにとってベストだと思われるものを提案してくれますよ。
もし保険に加入する気があるならば、イチオシです。

 

保険の見直しをしてみた

2人目の子どもが生まれたのを機に保険の見直しをしてみました。
なぜかっていうと、上の子の教育費が予想以上にかさんじゃって、
月々の保険料の支払いがきつくなってきたからでした。

 

 

 

今加入しているのは、
旦那と話し合って、
ネット検索したり、保険関連の本を読んだりして、
それを参考に決めました。

 

 

 

だって、保険屋さんって??
保険屋さんだけじゃないけれど、
営業って怖いじゃないですか。。。

 

 

 

保険屋さんじゃないけれど、
以前ある専門学校の無料相談会に行ったら、
すごいしつこい営業されて、
入学手続きするまで帰さないぞ、くらい強硬で
それ以来、営業かかりそうなものは避けてきました。

 

 

 

それじゃ、どうして今回保険の森を利用してみたかっていうと、
1番のポイントは、
保険会社専属の営業担当ではない
って知ったから。

 

 

 

保険の森

 

経済的に保険料の見直しは避けられないし、
1番得する支払い方を知りたかったから、
相談することにしてみました。

 

 

 

保険会社専属じゃないってことは、
数えきれないほどたくさんある保険プランの中で、
私たちにベストなものを紹介してくれるってことでしょう??

 

 

 

複数の会社の保険を取り扱っているところって
珍しいかなと思って。。。

 

 

 

それに、場所と時間もこちらが自由に決められるとのこと。
土日も面談可能だっていうし、
自宅に訪問してくれるっていうから、
もし嫌な気分になっちゃったら、
その場は旦那にまかせて、
別の部屋に逃げちゃおう、と思って。。。

 

 

 

 

でも結局、逃亡はしなかった。
来てくれたファイナンシャル・プランナーは親身に相談にのってくれる良い人でした。
保険以外にも税金や将来のことも話を聞いてくれたし、
アドバイスもたくさんくれました。

 

 

 

 

私も旦那も保険とか金融系のことに疎いから、
知識豊富なお金のプロに無料で相談できてありがたかったです。

 

 

 

 

そして、保険料は年間17万円も減らすことができたから、
家計が楽になりました。

 

 

 

もし、また保険の見直しが必要になったら、
次も保険の森にお願いすると思います。

 

 

 

おすすめです。。。

 

生命保険は何のためにあるの?加入するならお早めに!

テレビのコマーシャルなどでもよく目にする生命保険ですが、加入していないという人も多いのではないでしょうか。
生命保険が必要か否かというのは、いろいろなところで議論されています。

 

 

 

もし、あなたの死亡後に経済的に困る人がいて、その人が困らないだけのお金を残してあげたい!ということであれば、
今すぐにでも生命保険に加入すべきです。
ここでは、生命保険についてお話していきましょう。

生命保険の仕組み

 

 

そもそも生命保険の仕組みというのはどうなっているのでしょうか。
生命保険に加入した人は、保険料を支払っていくことになります。

 

 

 

ただ、生命保険に加入している人というのは非常に多く存在しています。
それだけ多くの加入者が保険料を払うとなると、その保険料はかなりの金額になります。

 

 

 

この金額から、条件を満たした人に決まった金額を保険金として支払うのが生命保険というものなのです。
つまり、自分の払った保険料が将来的に自分のためにもなりますし、
自分以外の人のためにもなるのです。
助け合いから成り立っているのが生命保険になるのです。

若いうちに加入したほうがお得

 

 

生命保険に加入しようかどうしようか悩みながら、時間だけが過ぎてしまったという人もいるでしょう。
しかしながら、生命保険は加入するなら早いほうがお得なのです。
というのも、若いうちから生命保険に加入しておいたほうが月々の保険料もおさえることができますし、
保険料としての総支払額もおさえることができるのです。

 

 

 

というのも、保険料というのは年を重ねれば重ねるほど高くなっていきます。
総支払額もやや高くなってしまうのです。
生命保険への加入を遅らせるというのは、将来的に自分の負担を大きくすることになってしまうのです。

 

 

 

そのため、若いうちに生命保険に加入したほうがいいですし、
思い立ったらすぐに生命保険に加入しておいたほうがいいのです。

健康であるうちに生命保険に加入しておいたほうが賢明

 

怪我や病気というのは、いつどのタイミングで来るかわかりません。
特に、生命保険の場合には加入する際の健康状態が重視されます。

 

 

 

健康を害して、保険の選択肢が急激に狭まるということもあります。
つまり、今健康であるならば今が一番生命保険の選択肢が豊富な状態なのです。

 

 

健康なうちに、自分にとって必要な生命保険を選択していきたいものです。
怪我や病気をして後悔するのでは遅いのです。
健康なうちにできることをしておきましょう。

 

 

生命保険の加入を決める際には、
たくさんのプランの中からあなたに最適なものを選ぶことが重要です。
そのためには保険のプロに相談するのも選択肢の一つでしょう。

自分にとって最低限必要な保険内容ってなんだろう・・・?

毎月の保険料をなんとかしたいって思っている人は
結構いると思います。

 

 

我が家もそうで、
保険料が家計を圧迫し、
支払いがやや負担だなあって考えていました。

 

 

「もしものとき」に備えることももちろん大切だけれど、
日々の生活の負担になるまで
準備しておくこともないよねってことで、
今回保険の見直しをすることになりました。

 

 

 

保険の内容って分かりづらいですよね。。。
パンフレットを見ても、
なんだか難しくて・・・。
素人に分からないようにわざとややこしく書いているんじゃないかって思うくらい。

 

 

我が家は早々に自分たちだけで比較検討することは諦めて、
保険のプロに相談することにしました。

 

 

どうして、オリックス保険プラザに相談してみたかというと、
自宅まで訪問してくれることと、
ホームページを読んでみて、
しつこい営業はなさそうかなって思ったから。

 

 

 

複数のところのホームページに目を通してみて、
1番印象が良かったここに、
まずは相談してみることにしました。

オリックス保険プラザ

 

 

訪問してくれたファイナンシャル・ナビゲーターの方にたくさん質問しました。
やっぱり、保険料っていう決して安くないお金を支払っていくわけですから、
自分が納得したうえで、保険を決めたいですよね。

 

 

 

担当の方は、次々浮かぶ質問に嫌な顔をせずひとつひとつ丁寧に説明してくれました。
とても親身に相談にのってくれて好感度アップです。
オリックス保険プラザでは、複数の会社の保険プランを比較検討できるので、
保険会社はここって決まっていない人にはぴったりだと思います。

 

 

 

 

我が家では保険の知識に詳しいものが一人もいなかったので、
やっぱりプロに相談してよかったなと思います。

 

 

 

保険の見直しをして、
年間16万円も保険料を減らすことができたので、
とても満足しています。

 

 

 

また、振り込み手続きや保険証券の発送のときも、
その都度連絡してくれました。
密に連絡を取ってくれたので、
今どういうふうに手続きが進んでいるのか
きちんと見えて安心感がありました。

 

 

 

-経済

Copyright© ふみえアンテナ , 2017 AllRights Reserved.