ふみえの気になるあれこれを紹介しています。

ふみえアンテナ

美容・健康

まとまった休みで、慣れない事をすると身体を壊しやすい

更新日:

毎年毎年〜年末年始やお盆休みに、急に慣れない事をして身体を壊した経験はありませんか?

 

 

実はワタクシ、久しぶりに何年も掃除していなかった実家の納屋の掃除を手伝った所、
高い所に置いてあったモノを取ろうとして足場を踏み外して落下して、
そのまま腰を打ってしまい〜正月三が日を寝て過ごすと言う〜最悪な正月を迎えてしまったのです。

058192

お陰で・・・・親類縁者が数十名あつまって正月を呑み明かすと言う一大イベントに参加出来なかったばかりか、
腰を打った位置が悪くて横向きにしか寝られないので〜テレビも見にくいと言うありさまで。

 

 

一応大晦日に病院で診てもらったんですけどね、レントゲン撮ったら特に骨には異常はないけど、
打撲が結構重症と言う事で、たくさん湿布と痛み止めの薬を貰いましたよ。

094767

たまたま腰回りに筋肉が付いていたお陰で〜筋肉のお陰で骨に異常が無かった!
と言われたので、ある意味褒められたかな?とは思いますが、でもそれでも痛い事は痛い!です。

 

 

でも本当、骨に異常が無くて良かったですが、仕事始めに仕事には行けそうにないので、しばらく休む事にはなりそうですが・・・・。
腰痛軽減コルセットとか買った方がイイかなぁ〜とは思っています。

 

 

そんな感じで、私の様に慣れない事を無理してやって〜身体壊したり怪我したりしない様にしましょう笑
でも、怪我した時は本当泣きそうでしたが、
今はやっとあの時の状況を笑えるようになって来たので、
ある意味面白い思い出になったのは言うまでもありません〜。

-美容・健康

Copyright© ふみえアンテナ , 2017 AllRights Reserved.