ふみえの気になるあれこれを紹介しています。

ふみえアンテナ

コスメ

美白のためにHAKU・ブランシール・ケシミン・スキンマスク!

更新日:

美白化粧品って本当にたくさんあるので選ぶときも迷います。
以前使っていて効果があったものはHABAが出していたホワイトニングの美容液、
周りからも色が白くなったといわれていたので効いていたのだと思います。

m-one-m_siseidou-haku-45

今はその商品は廃盤になっていたので資生堂のHAKUやカネボウのブランシールを使用しています。
どちらも即効性はあるほうではないかとおもいますが、
化粧品よりも何よりもやっぱり大切なのは紫外線除けですよね。
日焼け止めと日傘、帽子、これを抜きに美白は語れませんよね。

news_photo_2309_l

あと、肌が白く綺麗だった祖母がずっと長年使っていた小林製薬のケシミンですね。
これはお守りのようなものでシミができませんように、
肌が白くなりますようにと思いながらつけています。
こういう心理的な効果もスキンケアには大切かも知れません。

 

 

お風呂でホワイトニングのパックもいいと思います。
ホワイトニングのパックで効果があったと感じたのはマナビスのスキンマスク。
600x450-2013041200014
入浴中にするととても気持ちが良く効果も上がります。
女性はやっぱり肌が白くて綺麗な人は魅力的にみえますので、美白スキンケア頑張りたいです。

 

ルミキシルトラベルセットの口コミ!効果は?旅行中の美白集中ケア!

先日、サマーバケーションでプーケットに旅行に行きました。
やはり海というば気になるのが日焼けです。

d0f61ec5d8596bac08899ab9acdcd8e4_s

日焼け止めなどは携帯したのですが、
さらに美白を目指したい私は、旅行用の美白集中ケアの用品があるか探していました。

 

 

大きなボトルなどで持っていたり、
わざわざ詰め替えてもっていくのも面倒なので、
専用の数日セットなどを探していたところ、いいのを見つけました。

ルミシキルトラベルセット

A3513_I1

ルミキシルのトラベルセットで、
1セットが5000円程度と少し高めなのですが、
美白集中ケアのものなので、
強い日差しにのリゾートにぴったりそうでした。

 

 

美肌、美白効果に最適で、
シミやアンチエイジングにも効果があります。
特に人気の高い香港製のEnvy Medical社のものなので、
以前から一度試してみたいとおもっていたのでちょうどよかったです。

 

 

ブライトニングクリーム(美白クリーム)、
アクティブクレンザー、グリコピール10/20ローション、
モイスチャーロックサンスクリーン(日焼け止め)がセットになっています。

 

 

これでことしの夏はおもいっきり海辺の夏を楽しんで、
日焼け跡も残らずとてもよかったです!
少し高いですが、旅行にはかなりオススメのグッズです。

もっと安い美白ケアコスメを探している人は・・・

スクリーンショット 2015-09-01 15.25.59

ルミシキルのトラベルセットよりも
お手頃価格の美白ケアコスメを探している人には、
アンプルールがおすすめです!

 

 

初回はトライアルキットが安く購入できますし、
7日分お試しできるので旅行中に持っていくのにも便利ですよ(^^)

参考:旅行のお供に!新安定型ハイドロキノン配合!皮膚科医が開発したアンプルール!

 

化粧品に配合されているセラミドの種類は?

化粧品に配合された「セラミド」には、いくつか種類があります。
最も保湿力が高く、刺激の少ない「ヒト型セラミド」。

 

石油原料を化学合成した「類似セラミド」。

 

米ぬかなど植物から抽出された「植物性セラミド」。

 

馬など動物性の成分からなる「動物性セラミド」などです。

 

どの種類の「セラミド」が配合されているかで価格も効果も変わりますが、選ぶポイントは自分の肌の「乾燥具合」を考慮して選ぶことをおすすめします。

-コスメ

Copyright© ふみえアンテナ , 2017 AllRights Reserved.