ふみえの気になるあれこれを紹介しています。

ふみえアンテナ

美容・健康

大正製薬『リビタ大麦若葉青汁』を10年継続して飲んでいます。

更新日:

私は30代後半の主婦で青汁の長年の愛用者です。

 

 

私と青汁との出会いはかれこれ10年ほど前にさかのぼります。
その当時私は野菜不足で栄養バランスの乱れた生活を送っていました。

 

 

 
もともと健康に対しての意識はあまり高いほうではなかったし、
若いからまだ大丈夫と自分自身に甘んじていたのかもしれません。

 

 

 
そんな私が青汁と出会ったのは妊娠したことがきっかけでした。
妊娠で病院に通院するようになり、
そのたびにマタニティー教室で栄養バランスの良い食事を摂るようアドバイスされていました。

 

 

とはいっても元々あまり健康意識の低い私ですから、
急に野菜を多く摂るような食事の内容をがらりと変えることにはかなりのプレッシャーを感じました。
そんなことで気軽に栄養を取れるような食品はないか?
と探していた時に出会ったのが青汁でした。

 

 

 
最初に購入したのはホームセンターで見つけたかなりお安い青汁粉末。
飲んでみたらびっくりするほど粉っぽかったし、
野菜の青臭さが鼻につくしで飲めたものではありませんでした。

 

 

 
数日続けていましたが半ば諦めモードにさしかかった時に出会ったのが、
大正製薬のリビタ大麦若葉青汁です。

 

 

 
たまたま行きつけのドラッグストアで試飲していて飲んだのがきっかけでしたが、
この商品は非常に飲みやすい!青汁の青臭さがまったくなく、
むしろ甘い抹茶のような味わいで便秘症でもあった私は牛乳で割って抹茶オレのように毎朝飲むのが習慣となりました。

 

 

 
結局その後、妊娠中もその後もずっと同じリビタの青汁を私は飲み続けています。
いわば私にとっての健康のお守りのような存在ですね。

 

 

 
青汁を飲むようになってからの私は頑固な便秘がだいぶ解消されました。
そして妊娠中もその後も定期健診で受ける健康診断で引っかかるようなことなく、
毎日健康的な日々を過ごしています。

 

 

青汁との出会いがルーズな私を少し健康志向に変えてくれたし、
手軽に続けられるので飽きっぽい私でも10年継続というロングスタンスで頑張れるんだと思います。

-美容・健康

Copyright© ふみえアンテナ , 2017 AllRights Reserved.