ふみえの気になるあれこれを紹介しています。

ふみえアンテナ

テレビ

『GTO』AKIRA演じる鬼塚英吉!次々に起こる問題とは?

更新日:

AKIRAさん演じる鬼塚英吉のファンなので毎週楽しく見ています。
高校生の学園ドラマなので、私の子供と同年代といった事情で、興味深く見ています。

 

家庭では、なかなか分からない、子供達の心の闇が描かれえていると思います。また、ドラマの舞台が海沿いにあって、悩んだ時に海を眺めるシーンがあって、我が家も海沿いにあるため親近感が湧いています。

 

 

今回の話は、バスケットで活躍してきて将来も期待されていた少年が、ケガにより左半身の麻痺の後遺症が残るといった内容でした。
子供達がケガによって将来を絶望することは、実際にもおこりうることで、そういった子供の心情を見事に熱演されていたと思います。

 

 

私の息子も、中学生の時に部活のケガによって、大好きな野球が出来なくなってしまいました。
その時の彼の気持ちは相当ショックを受けて、それこそ今回の高校生のように、周りを拒絶した感じであったことを思い出しながら見ていました。

 

 

鬼塚先生を見ながら、こんな先生がいたら生徒たちも心を開くのだろうなと思います。
また、比嘉さんがとてもキレイでスタイルも良く、ドラマ中でのファッションにも毎回注目している私です。

 

 

また、高校生同士の妊娠騒動もありましたので、来週はそこの2人がどうなるか気になるところです。

-テレビ

Copyright© ふみえアンテナ , 2017 AllRights Reserved.