ふみえの気になるあれこれを紹介しています。

ふみえアンテナ

テレビ

『金田一少年の事件簿N』配役は、山田涼介と川口春奈

更新日:

今回でドラマとしては4代目となる金田一少年の事件簿ですが、主役は最近人気の高い『山田涼介』です。

 

彼は何年か前に「古畑中学生」や「探偵学園Q」など、主に推理物のドラマが多いと思います。
原作の金田一少年とはまた違い、明るくてどじっこなところが強調されてさらに面白い。

 

ヒロインの七瀬美雪の役は川口春奈。
佐木竜二役は山田涼介と同じHey!Sey!Jump!の有岡大貴。

 

この作品はほとんど原作のようで原作ではなく、真壁部長が毎回出ていたり、佐木が毎回参加していたりと原作では味わえない独特の雰囲気漂わせるドラマになっています。

 

原作では演出ができないことでも、ドラマではできていたりとファンにとってはとても楽しめるドラマになっていると思います。

 

主題歌も山田涼介が所属するHey!Sey!Jump!の『ウィークエンダー』です。
これもまた作品にあっててとてもいい。

 

また剣持警部が山口智充で、部下に畠山高徳というキャラがいるのですが、これが実は原作の銀幕の殺人鬼で登場した無名の刑事をピックアップして役にしたそうで、剣持警部と一緒にドタバタと走り回るのがとても見てて楽しいです。

 

金田一少年の事件簿は長い間ドラマとしても楽しまれてきました。
これからももっと楽しい作品になるように思います。

-テレビ

Copyright© ふみえアンテナ , 2017 AllRights Reserved.