ふみえの気になるあれこれを紹介しています。

ふみえアンテナ

テレビ

『ドクターX3』西と東の対決の行方は?

更新日:

このドラマを観ているととくに感じるのが、大門未知子演じる米倉涼子さんの足の綺麗さです。
カツンカツンと歩く姿、白衣にスカートで格好いいのですが、足が細くて長くて肌も綺麗で白くてみとれてしまいます。

 

 

まず、容姿やスカートからしてこんな医者いないだろうなと思いますし、そこがこのドラマの良さでもあると感じています。

 

今回は、田中さんという患者さんがでてきますが、この人が曲者だったと思います。
最初でお昼を台無しにされたシーンは印象的でした。

 

美味しい定食屋だから混ぜても美味しいって、確かにそんなわけないですし。しかも、病院から脱走していた患者さんでした。

 

お昼を食べ損ねて、時間もご飯も勿体ないことして、お金も損してしまってましたが、後で丼ものを三つもらえたのでまあ良かったですが。

 

ラストのシーンで、まさかのあの食べ方が出てきたのにもちょっと驚きました。

 

そして、今回のストーリーは、談合坂先生と海老名先生の戦いになっていました。
談合坂先生が海老名先生を陥れようとしたけれど、それを大門未知子は見抜いて手術も成功させて格好良かったです。

 

結果的に談合坂先生は病院を辞めさせられました。
海老名先生が、ざまあみやがれとつぶやいていたり、祝って皆で飲んでいたりもしましたが、途中では海老名先生は女性にはすっぽかされて、寒い中一人で待っていたり、更に上司なのに部下の前祝いには誘われてないことが分かったり、みていて可哀想過ぎました。

 

とにかく、人を陥れるために、患者さんを危険にさらすやり方、許せなかったのでクビはスッキリしました。

 

マージャンのシーンは好きです。
楽しそうで、賑やか、ほのぼのではないですがなんだか和みます。

 

手術も終えてからの請求額三百万も驚きましたけど、メロンを気にするのも面白かったです。

 

そして、今後の気になるところでは、ドクターXは諸刃の剣、使い方を間違えたら自分がバッサリ切られる、と例えられていました。
そのための盾という人物が気になります。

 

談合坂先生も大門未知子に言っていましたが、怪物のようなその人物とは一体どんな人なのか気になるところです。

 

西と東の対決も、どうなっていくのか、大門未知子はどうなるのか、
予告でも大門未知子が敗北しそうな様子がありましたが、それは嫌です。
このままスッキリバッサリいってほしいです。

大門未知子のファッションにも注目!

08185721ドクターXはシリーズの最初の頃から欠かさず見ています。
いつも、米倉涼子さん演じる大門未知子が医者として患者のことを最優先に考え、そして最高の術式で治していく姿に感動していますし、すごいなと尊敬もしています。

 

 

他の出演者の方も豪華ですし、今回の総長である、北大路欣也さんもいい感じの悪ぶりだと思います。
thumb_400_03_px400

医療の勉強にもなる

001

私は医療系のドラマが好きで、ドクターXの他にも医龍やチームバチスタなども拝見させていただいています。
その中でもやはりドクターXはずば抜けて面白いですし、こんな病気があって、こういう方法で治していくことができるんだと勉強させていただいています。

 

 

よく、医療系のドラマが見れない人の中には、手術のシーンが生々しくて嫌とか言う人がいますが、医療のドラマで手術のシーンがなかったら成り立たないと思いますし、それがあるからこそよりドラマの中に引き込まれていくんだと私は思います。

 

術式の説明も詳しくしてくれていて、素人でもわかりやすいですし、本当にこんなスーパードクターがいたらいいなとも思います。

米倉涼子のファッションにも注目!

1
それから毎話、米倉さんのファッションも注目しています。
麻雀しているときの部屋着の姿だったり、出勤時の服装、いつもかっこよくてスタイルよくて素敵だなって思いますし、私もあんなにスタイルがよかったらなとも思います。

 

 

フリーランスの医者でもあんなに綺麗で失敗しない先生なら、私ももし病気になったらそんな先生に見てもらいたいなと思います。

未知子にお肉食べさせてあげればいいのに・・・

m_WS000074
毎話の最後に、あきらさんが請求書を持ってくるシーン、ドクターXではおなじみですが、あの金額はいつもパッと見ていくらなのかわからなくてピンときません。

 

あんなに0が多い数字見たことないですし、いくら大きな病院だからといって、毎回手術するたびにあの金額払っているんだとしたら少しくらいお肉食べに行ってもいいのにと見ていました。
というかお肉くらいいくら食べても余るくらいあるんじゃないのかなって思いました。

 

 

ドクターXもあと少しで終わってしまいます。
次のクールに始まるドラマも気になりますが、最終話までどのような展開になるのか、そして次はどんな症例でどんな術式でいくのか、天堂総長の考える日本医療産業機構は成功するのか、大門先生はこの先どうなっていくのか楽しみです。

米倉涼子がランウェイのモデルのよう!

2014101002最近、毎週木曜日がたのしみでしょうがないんです。。
なぜかって?それは・・ドラマ「ドクターX」の放送日だから!
その魅力とは‥とにかく米倉涼子さん演じるヒロインの「カッコ良さ」が炸裂しまくっているところ?ですね。

米倉さん!どうすればそんな抜群のプロポーションを保てますか!?

一体どうしたらそんなプロポーションを保てるの!?
と本人に直接問い合わせたくなる抜群のスタイルにルブタンの高~いハイヒール。

 

白衣をまとってカツカツ音をさせ、病院内を闊歩する姿はまるでランウェイを歩くモデルさんのよう。
毎回最新のファッションをまとい、もちろんネイルもばっちり。

267862_615

めんどうな雑務や嫌な事は一切しないけれど、手術の腕はピカイチで誰にも負けない。
おじさん医師達も怖気づく程の実力の持ち主。

 

権力争いや自分の出世にしか関心がない周囲の雰囲気を「ばっかみたい」と一蹴し、患者にとって最も適した親身な治療を最優先するヒロイン大門未知子。

 

 

こういう、一見破天荒なようだけれど実は誰よりも正義感が強く熱い。
そんな役どころが本当に米倉さんにぴったりなんです。
世の働く女性達は少なからず憧れてしまう、そんなヒロイン像が人気を得ている秘密なんだろうなぁ。

 

 

現にテレビ朝日の公式サイト上では、毎回放映後に「未知子の華麗なるファッションチェック」と題して、彼女のコーディネートの紹介もなされ人気を博している模様。
うんうん、興味あります~!

まさかのオカマキャラ、あきらさん

もちろん魅力的なのはヒロインだけではなく、脇役陣も非常に豪華。
「あきらさん」でおなじみの岸部一徳さん。
まさかのおカマキャラですがもうなんというのかすっかりサマになっているというか堂に入っているというか‥とにかく素晴らしい存在感です。

cast13
彼(彼女?)がメロンと請求書を持って病院へ大金をせびりにいくシーンが毎回あるのですが、これがまた見どころで(笑)
詳しくはぜひドラマでご覧頂ければ。

未知子と絶妙なタッグを組む麻酔科医

それと内田有紀さん。
未知子とタッグを組むクールな麻酔科医役で、絶妙なコンビネーションを発揮しています。
米倉&内田のコンビが手術式を牛耳る(?)様がこれまたかっこ良く痺れます。

圧巻の手術シーン!是非、見てください。

3ede74cc2cb17e4fb89e
そうそう、シーズン3作目となり米倉さんの手術シーンは何というか圧巻!
すごく自然で、本当のお医者さんの手術シーンを見ているようですよ。

 

 

医療ドラマはちょっと難しいし固いから・・なんて食わず嫌いはせず、ぜひ見て下さいませ。
スカッ!とすること、間違いなしです☆

-テレビ

Copyright© ふみえアンテナ , 2017 AllRights Reserved.