ふみえの気になるあれこれを紹介しています。

ふみえアンテナ

テレビ

『きょうは会社休みます。』田之倉の突然のプロポーズの意図は?

更新日:




30歳を過ぎて出来た彼氏に対して結婚を焦ってしまうあの花笑さんの妄想ワールドが、わかるわかると共感してしまいました。

 

親友は結婚し、子供も大きくなって来ている、そんな中初めて出来た彼氏は相年下で若いと尚更この先どうなってしまうのだろう、私と彼との未来は??と考えて、悩んで空回りしてしまう、あの心境は本当に切実でリアルだなと感じました。

田之倉くんのお母さんにいきなりの「私が養いますから!」というセリフはさすがに笑ってしまいましたが、年上彼女学生彼氏だとそう先走ってしまう気持ちが切々と感じられるシーンでした。

 

そんな気持ちに気づいてか、それとも何か他の理由でなのか、大学院に進んで、その後アメリカに渡るという夢を語っていた田之倉くんが、なぜ急にプロポーズをしたのかその真意は来週分かるのでしょうか?
そして本当にこのままゴールインするのか非常に気になるところです。

加々美くんと瞳ちゃんカップルにも注目!

そんな田之倉くん&花笑さんカップルももちろん見逃せないのですが、
個人的には加々見くん&瞳ちゃんカップルの行方がとても気になってしまいます。

 

 
時折めげながらも一途に瞳ちゃんを思い続ける加々見くんが今週、失恋で落ち込んでいる瞳ちゃんを励まし、デートにまでこぎつけたあの展開に加々見くん良かった良かった!!と拍手をしたくなりました。

 

 

瞳ちゃんも最初の頃に比べるとどんどん加々見くんの本気さや良いところに気づいてきて、加々見くんに対する見方が変化していってると思うので、
朝尾さんとの恋が上手く行かなかった瞳ちゃんが少し可哀想ではありますが、このまま二人がカップルになってくれると良いのになと加々見くんの一押し一押しを応援して見ています。

 

 

見逃せないと言えば、田之倉くん&花笑さんカップルに絡んで来る朝尾さんがこの先どういう展開で二人に絡んでくるのか、そして花笑さんに思いを伝える日が来るのか…

放送回数が残り少なくなってきた今、このまま田之倉くんと花笑さんがあっさりくっつくのかなと朝尾さんの動きも気になる要素の1つです。

 

田之倉くんは頼りない?

田之倉くんと花笑さんが、田之倉くんの部屋で正座して話し合うシーンが印象的でした。
花笑さんは、誠意を持って、田之倉くんと交際しようとしているのが伝わってきます。
田之倉くんも、花笑さんの誠実なところに惹かれて、交際しているんですよね。

 

花笑のいびき

二人が仲直りして、さて、一緒に同棲することになっちゃいました。
田之倉くんと、いろいろマンションの物件を見て回るのですが、花笑さんは、実は寝不足だといびきをかいてしまうことを、お母さんに言われてしまいます。

 

 

同棲したら、田之倉くんにいびきを聞かれてしまうことを恐れて、ちょっと同棲には乗り気ではない花笑さん。
彼氏と一緒にいたいけれど、いびきは聞かれたくないという女心がよく分かります。

年齢に関係なく、誠実に相手と向かい合うことが大切

そんな時、熱を出して会社のバイトを休んでしまった田之倉くん。
会社が終わってから、田之倉くんのマンションに駆けつけ、看病する花笑さんがけなげで、とてもかわいい女性だと思いました。

 

 

花笑さんが子供の頃から使っていた氷枕を実家から持って来たり、湯たんぽを田之倉くんの足元に入れてあげたり、おかゆを作ってあげたり、花笑さんの優しさが溢れていました。

 

 

結局、年上、年下って、関係ないなって、私はこのドラマを観て、思いました。
誠実に真正面から相手に向かうことが大事だと教えられました。

 

 

ベッドにいる田之倉くんは、「同棲はまだやめにしよう。」と花笑さんに告げます。
「新しいマンションの保証人を、花笑さんのお父さんになってもらったり、それではいけない。
男としてもっと一人前になってから。」と田之倉くんは言いました。
私もその方がいいと思いました。

 

 

 
花笑さんも、「ちょっとホッとした。このタイミングで家を出るのは不安。」という気持ちだったようです。
「でも、いつか一緒に住もうね。」と言った田之倉くんが、とてもチャーミングでした。

 

 

 
でも、田之倉くんは、なんと大学院に行くつもりなんですね。
すぐに結婚はできなさそうですね。

 

 

 
一方、花笑さんにも上司から「一般職から、総合職にならないか。」という打診がきました。
きっと花笑さんも仕事が忙しくなりそうですね。
これからの二人はどうなるのか、ハラハラ、ドキドキ楽しみです。

 田之倉くんは余裕が無い

田之倉君、確かにかっこいいんだけど、なんだろう。
なんだか物足りない。

 

 

「俺たち、しばらく会うの辞めようか」とか簡単に言い出す所とか、
「同棲しよう」とか簡単に言い出したりするところが、子供っぽすぎ。そういう人苦手。
ちゃんと相手と話し合おうよ、そういう大事なことは。

 

 

一方、朝尾さんはちゃんと花笑をわかってあげてて、大人の余裕があって良い!!!

・・・。

そう、余裕だ!田之倉君には、余裕がなさすぎる気がします。

 

 

でも、田之倉君すごくイケメンだし、
すべて完璧すぎると浅尾さんの立ち入る余地がなくなっちゃうから、
福士蒼汰くんの演技としては完璧なんでしょうね☆

綾瀬はるかはミスキャスト!?

そういえば母が、綾瀬はるかちゃんはミスキャスト!とお友達と話していたそうです。
なんでも、綺麗すぎるしかわいすぎるから、そんな30歳まで男に放っておかれるわけがない!そうです。笑

 

 

 
かわいくて綺麗ということについては賛成ですが、私は眼鏡のはるかちゃんはあんまりかわいい!とは思えないので・・・。
絶対眼鏡してない方がいいのにぃと、テレビの前で悶えてしまいます。

 

 

はるかちゃんもそれは分かっているのだろうとは思いますが、それでも眼鏡をかけ続け、この役をやってこなせる根性があるという意味でも、すごく適したキャスティングだったと私は思います!
と、力説してしまいましたが笑

 

 

もともと、このドラマを見ようと思ったのは大好きなはるかちゃんが出る事が原因だったので、この素敵なドラマに出会わせてくれたことにもはるかちゃんに感謝感謝です^^

 

 

今回は朝尾さんの出番が少なすぎましたが、その分大城さんの出番多かったですね☆☆☆
大城君、綺麗な顔してて優しくて面白くてかっこいいです。
こんな人会社にいたら絶対目で追っちゃう?!←あれ、田之倉君に興味なさすぎ!?笑

 

 

でも、この回では二人がつきあってるのが大城さんにばれちゃうんだ!
そして、会社のみんなにばれちゃうっていう展開なんですね笑

 

てっきり、大城さんには内緒にしててもらうのかと思いましたが、違うんですね。
これからどんな展開になるのか検討もつきませんが、次の回も楽しみですね!

第5話の感想を綴りたいと思います♪

今回、花笑にとって辛いことがありすぎでしたね(><)
歯が折れて治療に行った先に、ライバルがいるなんて!
大口開けて恥ずかしいあんな場で、私だったらライバルどころかただの知り合いにも会いたくないよ?汗
あぁ、考えるだけで顔から火が出そう(T.T)

 

 

それなのに花笑は嫌な顔一つせずに応対して、心からいい人すぎますね?

 

 

そして、ひろ乃ちゃんが花笑と田之倉君の関係を一切疑っていないのも辛い!
確かに、普通あの二人が付き合っているとは思わないけどさ・・・
実際に付き合ってる側からしてみると、そんなに私と彼だったら釣り合わないのかな、と不安に思っちゃうよね。

 

 

今回、花笑とすごく共感してしまいました笑

なぜ、花笑はひろ乃に田之倉と付き合っていることを言えないのか?

ただ、花笑がどうしてあんなにもひろ乃ちゃんに付き合っている事をカミングアウトできないのかは最初、
全然理解できませんでした・・・。
私だったら、田之倉君の言うようにすぐ伝えてしまう気がします。

 

 

でも、最近『アナ雪』のオラフの歌のシーンを見る機会があって、
花笑の気持ちが少しわかった気がします。
ちょっとだけ、その話をさせて下さい笑

 

 

オラフは、魔法によって雪の世界に作り出された、自分の意志で動き、話し、歌って踊る雪だるまです。
暑さを体験したことのない彼は、夏が早く来る事を夢見ています。

 

 

ざっくり彼の台詞を訳すと、(うろ覚え)
「僕は、辛いことがあると、夏が来たときに何をして過ごすかを考えるんだ!
そうすると、知らぬ間に元気になっているんだよね」と言います。

 

 

 
それを聞いたクリストフという男の子は、
「俺、やつに(夏が来たら彼が溶けてしまうであろうことを)言おうかな」と言いますが、
主人公の女の子アナは「そんなことしたら絶対にダメよ!」と彼を止めます。

 

 

このシーンと、今回のひろ乃と田之倉くんと花笑の騒動はすごく似ている気がします。
確かに、この状況で夏を夢見る雪だるま君に真実を伝えるべきだ!と考える人は少ないと思います。
私もそうは思いません。

 

 

 
だから、花笑にとっての初恋って、そのように特別なものなのかなと思いました。
サンタクロースが実在すると信じて、彼に手紙を書いている小さな女の子の夢を壊してはいけないように、
ひろ乃ちゃんの特別な思いをそんなに簡単に壊してはいけない、と考えているのかな。

 

 

田之倉君も、私も(笑)余計な恋愛をたくさんしすぎて、
初恋の大切さ、特別さを忘れてしまっているのでしょう。
だから、花笑の思いを理解できないのだと思います。

 

 

どうですか!?
たまには、子供向けの映画を見る事も大切なんだなと感じました。
伝え方がスムーズですからね、子供向けは。笑

 

 

私はこれを理解するのにすごく時間がかかりましたが、田之倉君は、理解できるのかな。

 

 

まあ、心配しなくとも次回の予告ではちゃんと仲直りしてますね!笑
それではまた☆"

第3話を見ました☆

ついに、田之倉君が彼氏になっちゃいましたね!
きゃー!
私だったら、あんなイケメンと付き合うなんて絶対無理!

 

 

自分に自信が無いから本当に自分のこと好きなのかわからないし、彼と付き合いたがってる女の子が他にたくさんいるって考えるとすごく不安になってしまうし、遊ばれてるんじゃないかとか利用されてるんじゃないかって心配になっちゃうし。

 

 

そんな不安だらけの恋愛なんて、辛すぎるっ(><)
と長々と書いていましたが、気づきました

 

 

まさに、花笑が悶々と悩んでいる内容とすべて同じじゃないですかっ。

一度お財布忘れたからって利用されてるって不安になるなんて、そんなアホな?とお気楽に見ていましたが、真剣に考えてみるとまさに心配するべきところです!
疑ってしまうのは、田之倉君がかっこよすぎるせいで、仕方がない!

 

 

なんて、花笑と共感できるところがありすぎて、思わずテレビの中の彼女に話しかけそうになっている自分がいます。笑

 

 

それにしても、朝尾さんのしゃべり方がすごく気になっています、私。
気取りすぎていませんか!?
語尾上がりすぎ!
こんな話し方をする人は現実にいるのでしょうか?

 

 

でも、でもですね・・・。かっこいい?(><)!
特に、田之倉君と火花散らしてる時の真剣な表情!まっすぐな目!
話し方が気取ってるとか、田之倉君より背が低いなんて全然気にならないかっこよさ!
大人の落ち着き!

 

 

 
こんなに難しい役できるの、玉木さんしかいないです。
目がハートです。素敵すぎます。
これまでずっと田之倉君派でしたが、朝尾派に鞍替えな予感です。

朝尾さんといるときの田之倉君、なんとなくひょろっとしていて頼りなく見える。
それに福士君、田之倉君以外のところではかっこいいと思えないんですよね。

 

CMとか、他のドラマとか。バラエティー番組とか。
今回のちょんまげシーンでもイマイチ・・・と思ったから、服装や髪型に助けられてるのかな?

 

 

な〜んて、全国の福士君ファンに怒られちゃいそうですが^^;
今回もキュンキュンするシーンが盛りだくさんで、心の充電をしっかりさせてもらいました☆
次回も楽しみですねっっ!"

-テレビ

Copyright© ふみえアンテナ , 2018 All Rights Reserved.