ふみえの気になるあれこれを紹介しています。

ふみえアンテナ

テレビ

『MOZU』西島秀俊、香川照之、出演!トーンの暗いドラマ

更新日:

WlXZX2ji3RMczhu_12571女性に圧倒的な人気を持つ西島秀俊、実力派の香川照之が出るのだから、おもしろくないわけないでしょうと期待をして見ました。

20130823_rupan_29
結果、撃沈。
韓国船の沈没のように傾きながら、沈没していく感じです。
全体的なトーンが暗すぎます。
画面が暗いし、話も暗い。

暗すぎて、観ていられない

殺し屋が出てきて、その殺し屋をまた殺しに来る悪い奴がでてきます。
しかも、ずーっと暗い。これでもか、これでもかというくらいに暗いです。
有村架純の登場で、なんとか、頑張ってそこだけは明るくしていますが、このメンバーに彼女では、役不足で、明るくなるどころか、逆に痛い感じすらあります。

924fbcf5da00a7782806085af0760d2f_26663

本当に毎回暗くて、救いがないまま終わります。
もう見るのを辞めようかなと思うのですが、そこはなんといっても、あの西島様の裸が見られるから、まあ、見ようかなと思いとどまっていますが。

2d449f36
あの鍛えられた肉体と、あの暗さが、いい感じに男の哀愁を身体で表現してます。
哀愁を身体で表せる唯一の俳優さんですね。半同棲はがっかりですが。

キャラ設定のミスも問題

このドラマの残念な点は、暗さだけではなく、キャラ設定のミスを感じます。

ORG_20120224000103
善人ぶって、実は悪党という役で、長谷川博己が出ていますが、弱いですね。
ここは、むしろ香川照之でしょう。
時代劇に出てくる悪代官のような悪さと存在感を長谷川博己に求めるのは酷ですよ。
というか、かわいそうですよね。透明感が売りの俳優ですから。

続きは有料で!

そうして、一番の残念ポイントは、ドラマの続きがWOWWOWの有料で見ましょうという事でしょう。
せっかく、おもしろくなってきたのに、これでおしまいはないでしょう。

 

スポーツの試合の一番いいところで、残念ですが、放送はここまでです。
みたいな、それって、視聴者にとっては、むなしさが残ります。

-テレビ

Copyright© ふみえアンテナ , 2017 AllRights Reserved.