ふみえの気になるあれこれを紹介しています。

ふみえアンテナ

行事・イベント

ケーキとチキン。クリスマスの定番の思い出

更新日:

私たちはもうすぐ結婚から6年が経過しようとしいていますが、結婚したのが11月で、クリスマスと隣接していた事と結婚の最初の年という事から、少し豪華に行いました。

 

 

食事場所は神戸の夜景が素晴らしい六甲山のホテルのチャペルでのクリスマスミサに参列した後のディナーをレストランの窓から見える夜景を見ながら楽しみました。
食事もクリスマスメニューで、ホテルのレストランの割には比較的安価な割には味は美味しかったです。

 

 

この宴たけなわの席で、妻に、クリスマスプレゼントに、妻に似合うかなと感じ、百貨店で習い事帰りに購入したピンク色のカバンをプレゼントし、大変感謝されました。
このかばんは、妻が気に入って、手放す事が無かったものでもあり、経年劣化が著しい為、ついに、今年に廃棄する事になりました。

b3107f3d6c6062ae61df8fa418b6bc5e_s

 

その他のカバンも経年劣化が著しい為、5個は廃棄した為、リプレイスは徐々に行って行く事ができたらと思います。

 

 

あとは、隣接する麻耶山掬星台遊園地から、夜景観賞を楽しみました。
掬星台遊園地は、小学校時代に自然の家での自然学校に出かけて以来、訪れた事が無い場所でしたが、間で阪神淡路大震災を挟んだ中、路面にはイルミネーションが施され、二人でのデートには最適で、むしろ幻想的に感じる事が出来ました。

 

 

 

二人で、山から見える六甲アイランド等の東神戸の景色の探訪を楽しんだ後は、冷え切った体を車で温めなおす事も兼ね、再びドライブで、再度山経由(暴走族はいませんでしたが)で、諏訪山山上から、神戸市街地中心の夜景を探訪しました。

 

cc0c1da7923f3a296b803a3110c92f5b_s

その中で、いつまでも解けない愛の為に南京錠を掛ける習慣がいつしか始まり、二人であらかじめ準備していた南京錠を南京錠掛けに掛け、永遠の愛を再び誓いました。

 

 

そのような中で、クリスマスプレゼントの贈呈とディナー・ドライブが終わりましたが、お互いにとって、心に残るものであり、ドライブディナー全体がプレゼントになったかと思われます。
今はささやかにケーキとチキンを食べるおうちクリスマスは継続していますが、二人の思い出が残る贈り物として大切にしていきたく思います。

-行事・イベント

Copyright© ふみえアンテナ , 2017 AllRights Reserved.