ふみえの気になるあれこれを紹介しています。

ふみえアンテナ

行事・イベント

クリスマスプレゼントは?シルバニア『あかりの灯る大きな家』

更新日:

毎年、クリスマスシーズンになると、大人も子供も心がワクワクし何だか楽しい気分になりますよね。
特に子供にとってクリスマスは、一年に一度サンタさんから素敵な贈り物が貰える特別な日です。

 

 

我が家には幼稚園児の娘がいるのですが、サンタさんからのプレゼントを毎年楽しみにしています。
私が子供にサンタさんからのプレゼントとして選んだのは、シルバニアファミリーのあかりの灯る大きなお家と、別売りの家具、くるみリスのファミリーの人形達です。

 

 

クリスマスの朝、サンタさんがくれた大きなプレゼントを見て娘は大喜びしていましたよ。
中身が欲しかったシルバニアファミリーだと分かると、早速包装を開け夢中で遊んでいました。

 

そして窓の外から顔を出し、大声でサンタさんにお礼を言っていました。
そんな嬉しそうな娘を見て、プレゼントして良かったなと思いました。

abbe67b5f37da3565bf49d6a025eb28d_s

ディズニーのミニーちゃんデザインのレジ

72a7c8d2cc06a07a85ce74fc837b7aec_s

3歳のクリスマスには買い物に興味を持ち始めた娘に、ディズニーのミニーちゃんデザインのレジをプレゼントに選びました。
この時も以前から欲しかったレジだったので、とても喜んでお買い物ごっこを楽しんでいました。

 

 

その頃より今は少し大きくなった娘ですが、最近はDSが欲しいと言っています。
幼稚園年中組の娘にはまだ少し早いかなとも思っているのですが、周りのお友達はDSを持っている子が多い様で、いつもDSの話題になるみたいです。

 

 

娘はDSで大好きな妖怪ウォッチのゲームがしたいそうですよ。
字の読み書きが出来る様になったら買ってあげるよと言っているのですが、本人は待ちきれない様で今年のクリスマスに、サンタさんにお願いすると張り切っています。

 

 

今は字の読み書きも一生懸命頑張っている様なので、今年のサンタさんからのプレゼントはDSにしようかなと思っていますよ。
娘も段々成長し、クリスマスにサンタさんにお願いするプレゼントも色々と変わってきましたが、サンタさんを信じる心は今でも持ち続けているようです。
夢見る心を忘れてしまわない様に、サンタさんからのプレゼントとして娘の心に残る贈り物をしたいなと思います。

-行事・イベント

Copyright© ふみえアンテナ , 2017 AllRights Reserved.