ふみえの気になるあれこれを紹介しています。

ふみえアンテナ

テレビ

『続・最後から二番目の恋』キョンキョンと中井貴一の掛け合いに目を離せない!

更新日:

e6ccc2bbd85e38ca3acbdc3bc1dba18173dbb999.55.2.9.2その名の通り、シリーズの続編です。
前作はみていなかったんだけどドラマが始まる前に再放送をしていたのでつい最近視聴者仲間入りしました。

 

 

40代の女の恋、なんていうと若い人たちからは煙たがれるのかなと思いきや、このドラマなぜかコミカルさもあっておもしろいんです。

手鏡を持つ女性

40代独身女の鎌倉での日々

saigo_kara_2banme_no_koi

40代の独身女が「恋したいなー」とただ嘆いている内容だったらイタイんですが、中井貴一の家族ありきのドラマなので恋だなんだってだけじゃない。

 

 

もともとは女3人で一緒に鎌倉に暮らそうって話があったけど、2人は本気じゃなかったり現実的じゃないとかでキョンキョンだけが鎌倉暮らしをスタートさせるんですね。
ほんとにこれが1人でよかった。

20120323_2776535

それでお隣さんの中井ファミリーと毎朝朝食をとる仲になり、だいたいいつも誰かと一緒にいたりして不思議とちょっと憧れてしまうんです。

 

 

このファミリー中心になるもんだから女3人でいるシーンは毎回あるんだけども薄いっていうか・・・
だからただ「恋したいね」ってワイン飲んでるだけではないんです。
よかったよかった。

中井貴一とキョンキョンの絶妙な掛け合い

oth14032604550010-p5

このドラマをみている人たちは中井貴一とキョンキョンの掛け合いが好きだと思いますが、ドラマとは思えないほど素なんじゃないかと思うくらいしっくりきています。
いつも絶妙なタイミングで駅で会っては飲みに行ったりするんですが、恋愛には発展していません。

 

 

今後するのかしないのか、でももっとみていたいのでくっつかないでほしいような・・・難しいところですね。

 

 

バリバリ働いて好きなものを食べて、欲しいものを買える。
おまけに家は鎌倉で、近くにいい人がたくさんいて恋愛をにおわせるような相手もいるなんて、、
そう!
これはイタイ女のドラマではなく、こういう生き方素敵だな、いいなって思える素敵女子の進化版ドラマなんです。

-テレビ

Copyright© ふみえアンテナ , 2017 AllRights Reserved.