ふみえの気になるあれこれを紹介しています。

ふみえアンテナ

音楽

Nana(欧陽娜娜)デビュー・リサイタル感想。チェロの実力は?

投稿日:

image12016.6.29の紀尾井ホールで行われたNanaさんのデビュー・リサイタルに行ってきました。
 
 
確か、U-Expressのニュースレターで知ったNanaさん。
その後、「題名のない音楽会」や「行列のできる法律相談所」の出演で観て以来、キュートなルックスに惹かれて、ふらふらと紀尾井ホールまで出掛けてしまったのでした。
 
 
普段、ピアノや歌ばかりで、チェロはほとんど聴いてこなかったので、わくわく楽しみでもありました。

リサイタル始まる 

真っ黒な服装のピアノのティエンリン・チャンさんとは対症的に白いドレスで舞台に現れたNanaさん。
天使みたい・・・!(ちなみに、休憩をはさんだ後半は、真っ赤のドレス)
かなり高いヒールの靴を履いていて、ピアニストと同じくらいの背の高さになってたから、それから考えて、身長は165cmくらいありそう。
 
 
 
チェロの響きってキレイね〜。
なんだか落ち着く。
チェロは、人間の声にもっとも近い音をもっているらしい。
 
 
Nanaさんとティエンリンの息はぴったりで、2人で華麗な演奏が続く。
瑞々しく躍動感あふれる演奏。
音量がもう少しあった方がよいとは思ったけれど(ピアノの音が目立っていた)、それ以外は、上手で満足でした。
 
 
それにしても、これほど心震えたリサイタルは、久しぶりにだったような気がします。
他の聴衆も私と想いは同じだったようで、一曲終わるごとに惜しみない拍手が送られました。
 
 
コンサート終演後は、CDサイン会がありました。
Nanaさんを間近で見れたし、サインもしてもらえたし、握手もしてもらえたし。
わーい!
 
 
当日のプログラムは以下の通り。
ポール・シェーンフィールド:カフェ・ミュージック〜I.Allegroは別の曲に変更しますってアナウンスが流れたけれど、どの曲に変更されたのか聞き取れませんでした・・・。
 image2
 
 
Nanaさんはチェロだけではなく、女優業もされているようですが、頑張って両立してほしいです。
またリサイタルがあるときは、聴きに行きたいです。
 
 

Nanaプロフィール

生年月日 2000年6月15日
出身地  台湾台北市
学歴   カーティス音楽院(休学中)
家族   父・欧陽龍(台北市議会議員)母・姉・妹・
     伯母は「ラヴ・イズ・オーヴァー」のロングセラーで有名な欧陽菲菲。
YouTube Preview Image
YouTube Preview Image
YouTube Preview Image
 

-音楽

Copyright© ふみえアンテナ , 2017 AllRights Reserved.