ふみえの気になるあれこれを紹介しています。

ふみえアンテナ

美容・健康

黄金湧泉(おうごんゆうせん)で温泉気分!効果は?口コミはどう?

投稿日:

特に高齢の方でリウマチや神経痛で悩んでいる人は意外に多いものです。

 

実は私の祖母は、膝や腰などの慢性的な痛みに悩まされていて、
よく祖父や友人たちと温泉に行って、療養していました。

 

ですが、今では90歳近くなった祖母は足腰の弱りが進んでしまい、
もう1人で外に出ることはなくなりました。

 

大好きな温泉や旅行に出かけることができなくなってしまい、
ぼーっとテレビを観ることくらいしか楽しみがなさそうな祖母が不憫で、
小さい頃からかわいがくれた祖母のために、孫として少しでも何かしてあげたいなと思いました。

 

それで、祖母が喜びそうなことはないかなといろいろ調べているうちに、
この黄金湧泉を見つけました。

リウマチ、神経痛などを良くするためには?

リウマチや神経痛の方は日々痛みでつらい思いをしているかと思います。
その痛みを少しでも和らげるためには保温対策が欠かせません。
入浴や手足を温めることで、関節の痛みや筋肉のこわばりをほぐすことができます。

 

 

黄金湧泉は、北海道二股ラジウム温泉湯の華の粉末が配合されています。
ここは、日本名湯百選にも選ばれ、リウマチや神経痛、痔の方などが足繁く通い、
療養する温泉です。

 

 

温泉風の入浴剤ではなく、
れっきとした天然温泉(成分)なのです。
無添加なので、赤ちゃんからお年寄りまで安心して入浴できます。

 

 

保温・保湿効果もバツグンで市販の入浴剤とは比べ物になりません。

 

 

デメリットといえば、原価が高いとはいえ販売価格も粉末版が6680円+税、
パッケージ版が5180円+税と割高なことでしょうか。
ランニングコストが厳しいという方は、追い炊き可能なので2~3日に1回お湯を替えるなど工夫してみると良いかもしれません。

 

 

また、100日間返金保証がついているので、
もし肌に合わなかったり、気に入らなかった場合は返金を受けることができるので、
一度ためしてみるのも良いでしょう。

 

-美容・健康

Copyright© ふみえアンテナ , 2017 AllRights Reserved.