ふみえの気になるあれこれを紹介しています。

ふみえアンテナ

その他

膀胱炎にはクランベリーサプリメントがイチオシ!自宅で簡単予防

更新日:

beverage-16001_640若い頃は4~5年に1度位膀胱炎になることがありましたが、中年になってからは膀胱炎の回数が増えてきました。
冷えたり、疲れたりするとすぐ膀胱炎になるようになりました。
 
 
 
膀胱炎になると医者に行くのですが、待合室は凄く混んでいて待っているだけでもトイレに行きたくなり困ります。
尿検査だけで抗生剤の処方箋を貰えますが、薬局で薬を貰うのにまた待たされます。
膀胱炎で医者の薬を貰うのに半日はかかってしまいます。
 
 

膀胱炎で、もう病院に行きたくない

medical-563427_640

膀胱炎になるたびに、これを繰り返すのは嫌だなと思っていました。
私の周りの女性も膀胱炎になったと言う話はよく聞きます。
皆、処方された膀胱炎の抗生剤を少し残しておき膀胱炎気味になると服用しているそうです。
 
 
 
それでも治らないと医者に出向いて行くという感じです。
市販の漢方薬でも膀胱炎の薬は出ているのですが、効き目が穏やかで値段が高めです。
 
 

膀胱炎の効果的な予防策は?

cranberries-957583_640

何か良い膀胱炎の予防策はないのかと考えていました。
ネットにクランベリージュースが良いと書いてあったのを思い出しスーパーでクランベリージュースを探しましたが商品はなく、干したクランベリーを購入してみました。
 
 
 
クランベリーはとても酸っぱいのですが、干しクランベリーは砂糖が混ぜてあり甘く食べやすいものでした。
この干しクランベリーを食べ続けたら太ってしまうと心配になり、今度はサプリのクランベリーを購入してみました。

ペポカボチャ種子エキス&クランベリーのサプリを買ってみた

1日3粒で味は子供のお菓子のタブレットみたいです。
風味からどうしてもお菓子感が否めないですが、クランベリーには抗菌作用、抗炎症作用があるので、少しずつ下腹のシクシク感がなくなりました。
 
 
 
クランベリーは北米でネイティブアメリカンの人達が薬や食料として使っていたもので効果は実証されています。
膀胱炎の予防策としてこれから飲み続けてみようと思っています。

-その他

Copyright© ふみえアンテナ , 2017 AllRights Reserved.