ふみえの気になるあれこれを紹介しています。

ふみえアンテナ

政治

国民を無視する政治家が多すぎる

更新日:

473638オリンピックが終わりました。

 

また国内のことを中心にニュースがたくさん報道されていますが、政治系のニュースを見ていて特に思うのは、今に始まったことではないですが、政治は国民のほうをまったく向いていない、自分たちのご都合主義、のものが多いと感じます。

 

例えば伊調選手に国民栄誉賞を進呈するのも政治利用、だとか民進党さんの代表選挙は勝ち組に乗りたい人ばかりだったりだとか。

 

政権選択の際の公約「議員定数の削減」はどこにいったのでしょうか?

paksdwe84-thumb-autox1600-24332

国の財政があまりにもやばい状態で、自分たちだけが悠々自適に生きていて、我々国民に負担を強いるのはやはりお門違いではないのかと。
身を切ってまず自分たちから行動で示す、それがリーダーとしての素晴らしいあり方だと個人的には感じます。

 

あまりに政治と国民目線が離れていると、先回の都知事選挙の結果のような風が吹いて、自民党でも民進党でもない小池新党や維新の会などの第三極に票が流れて行きそうな気がしますし、国民もそれを望んでいるのかもしれません。

0042c213c2c9b690dc8b852a19e23ccd_s

アメリカではトランプ氏が大統領候補になっています。
その動きそのものが、世界全体の風潮のような気がします。
日本でもそれに近い動きがあってもおかしくないように思います。

-政治

Copyright© ふみえアンテナ , 2017 AllRights Reserved.