ふみえの気になるあれこれを紹介しています。

ふみえアンテナ

観光スポット

東武ワールドスクウェアと日光さる軍団劇場に行ってきた

投稿日:

東武ワールドスクウェアのマスコット
先日、日光へ観光に行ってきました。
温泉につかって、ゆるりと1泊。
寒かったけれど、なかなか楽しい旅になりました。
 
 
 

東武ワールドスクウェア

小佐越駅からテクテク歩いて10分くらいに、東武ワールドスクウェアはありました。
(鬼怒川温泉駅からバスも出ていますよ。)
 
 
 
計102点の世界遺産と有名建築物のミニチュアがありました。
サイズは実際の1/25ですが、細かな部分まで忠実に再現された展示物は圧巻でした!
 
 
 
私は、特にヨーロッパゾーンが楽しめましたね。
行ってみたい場所ばかり展示されていたので。
プチ世界一周旅行の気分を味わえました。
 

 
 
見学時間は2時間くらいだったかな。
写真パシャパシャ撮りながら、ゆっくり歩いてそれくらい。
そんなに混んでなかったです。
人混みが苦手な私が全くストレスを感じないくらいでした。
 
 
 
お昼ごはん食べたかったので、一旦外に出ました。
出入り口のところの係の人に伝えてくださいね。
手の甲に透明なスタンプを押してもらえます。
これで再入場できますよ。
東武ワールドスクウェアのイルミネーション
イルミネーションは、とってもキレイでした。
昼間の明るいときに見たミニチュアとはまた違った幻想的な空間になりました。
夜は冷えるので、防寒対策はバッチリしてくださいね。
 

日光さる軍団劇場

 日光さる軍団のサル
日光江戸村に行ってみたかったのですが、冬季休村中だったので、その近くに日光さる軍団劇場に行ってきました。
施設はこじんまりとしているので、所要時間1〜2時間で十分楽しめると思います。
 
 
見ているだけでも、とってもかわいいお猿さん。
劇場で一生懸命に芸をするお猿さんは更にかわいい。
 日光さる軍団のサンタの衣装を着たサル
サンタのようなかわいい洋服を着た小さなお猿さん。
大きなつぶらな瞳。
連れて帰りたくなっちゃうww
 
 
 
施設内に食事をするところはないので、事前に済ませておいた方が良いですよ。
近くにはラーメン屋とうどん・そば屋が1軒くらいしかなかったかな。
食事は別の場所の方が良いかも。
 
 
お土産に買った、おせんべい↓↓
 日光さる軍団劇場で買った、せんべい
 

-観光スポット

Copyright© ふみえアンテナ , 2017 AllRights Reserved.