ふみえの気になるあれこれを紹介しています。

ふみえアンテナ

脱毛

ブラウン光美容器「シルクエキスパート」で脱毛したよ。口コミ・体験談

更新日:

我が家に家庭用脱毛器が届きました。
ブラウン光美容器「シルクエキスパート」です。
シェーバーで有名なブラウンの製品です。
 
 

なぜ家庭用脱毛器を購入したのか?

医療クリニックや脱毛サロンと異なり、家庭用だと光エネルギーが弱いから、永久脱毛は望めないことは分かっていました。
 
 
 
では、なぜ購入したのか?
 
 
 
それは、私が面倒くさがりだから。
ワキは、医療レーザーで既に脱毛済みなのですが、通うのが面倒なんですよね。
事前に予約して、その時間通りにクリニックに行かなくてはいけないというのが。
元々、外出するのが好きじゃないし、家で脱毛できたらうれしいなって。
 
 
 
 
それと、クリニックや脱毛サロンに通うよりも家庭用脱毛器の方が安かったから。
そういうところに行って全身脱毛しようと思ったら、30万円以上かかってしまいますよね。
ムダ毛はなくしたいけれど、そのことで30万円も支払いたくないなあって思いました。
旅行に行ったり、お芝居観に行ったり、もっと自分が楽しめることにお金を使いたいタイプです。
 
 
 
私の場合、毛が薄くなったり、生えてくるスピードが遅くなれば十分なので、家庭用でも満足できるだろうという考えです。
 
 
 

なぜブラウンのシルクエキスパートに決めたのか?

 
 
せっかく購入するんだったら、「1番良いものを」と思って、ネットで情報収集していました。
家庭用脱毛器って結構たくさんあるんですね。
こんなに種類があったんだ、と知ってびっくり。
 
 
 
Amazonで「脱毛器」で検索してみたら、パナソニックの「光エステ」とブラウンの「シルクエキスパート」と「ケノン」、フィリップスの「ルメア」、「トリア」などが出てきました。
 
 
 
なので、それらのカスタマーレビューを丁寧に読んでいって、自分に合いそうなものを探していきました。
 
 
 
製品を決めるうえで、1番の決め手になったのは、照射可能回数ですね。
 
光エステ ES-WH71    13000発  12.1c㎡
光エステ ES-WH93    100000発 5,4c㎡
シルクエキスパート 120000発     3.0c㎡
ケノン  10000〜200000発   9,25c㎡
 
 
 
ケノンは10段階の出力切替ができます。
レベル1だと200000発照射できますが、レベル10だとわずか10000発でカートリッジの交換をしなければなりません。
 
 
 
シルクエキスパートだと光の強さに関係なく120000発の照射ができるので、こちらの方がコスパが良いのではと思いました。
更に、シルクエキスパートはケノンの半額以下です。
 
 
 
照射面はこちら。
シルクエキスパートに決めたもう1つの理由が、フラッシュ自動調節システムです。
肌色に合わせて、確実かつ安全な照射量を自動調節してくれます。
肌ダメージを最小限に最大の脱毛効果を得られます。
 
 
 
私にとってはうれしい仕様ですが、これは人によっては欠点に見える部分かもしれませんね。
できるだけ強い光で照射したいと思う人もいるでしょう。
 
 
 
それと、コード式というところも気に入りました。
充電式コードレスだと、事前に充電しておかないと使いたいときにすぐ照射できないので。
 
 
 
「コードレスの方が使いやすい」という人は、光エステ ES-WH93も良いかもしれませんね。
パナソニックだから安心感もありますし。
 
 
 
それと、今なら全額返金保証キャンペーンをやっています(2017年1月31日まで購入した商品に限り)。
これは商品への自信の現れかなと思い、信用できました。
 
 

ブラウンのシルクエキスパートを使ってみた。

 以下、箱に入っていたもの全てです。
 
 
高級感のある見た目。
フィット感がよく持ちやすい。
意外に大きくてびっくりだけど、重い感じはしません。
本体の質量は325gです。
 
 
 
ムダ毛が伸びたままのヒジ下とヒザ下の写真です。
恥ずかしいですね。
これが一体どれくらいキレイになっていくのか、変化が楽しみですね。
 
 
  
カミソリが入っていたので、それでムダ毛を剃ってから、フラッシュ照射スタートです。
赤い光が出てきます。
 
 
本体横のLED出力バーにフラッシュ出力の強さが表示されます。
私は日焼けしてないためか、全部光がついて、「強」で照射できましたよ。
 
 
 
ヒザ下は照射しても、何も感じないときがほとんどでした。
若干ほんのり温かいところもありましたが。
全く痛くなくて、逆に効いているのか不安になるくらいです。
 
 
 
ヒジ下は、ほんの少し刺激を感じましたね。
でも、痛みとも呼べないくらい軽いものです。
脱毛サロンの光フラッシュや医療レーザーのように痛くないのがうれしいです。
 

お手入れのスケジュール

 
取扱説明書によると、最初の数回は1週間に1度(4週〜12週間)で、毛が目立たなくなってきてからは、必要に応じて照射するのがおすすめと書いてありました。
 
 
 
私のムダ毛は、果たしてどうなっていくのでしょうか?
効果は出てくるのか?
また追記しますね。
 
 

-脱毛

Copyright© ふみえアンテナ , 2017 AllRights Reserved.