ふみえの気になるあれこれを紹介しています。

ふみえアンテナ

美容・健康

サンスターの粉末青汁は楽天市場でも買える?

更新日:

「粉末青汁」は、楽天でも買えますよ^^

量がたっぷり!大満足!

サンスター健康道場『粉末青汁』の1袋の粉末量は10g。
これは、他の青汁の約2,5倍です。

他社は4g程度の量がほとんどです。
『粉末青汁』は、でんぷんなどの「つなぎ」は一切使っていません。
野菜100%です。

野菜不足を青汁で手軽に解消!ケールと大麦若葉で生活習慣病の予防する

今、日本人の食生活では、野菜不足が深刻です。
その野菜不足解消のために、青汁はとても効果的なのです。

生野菜よりも消化器官に負担をかけずに栄養が摂れる
原料は細かく粉砕されているため、生野菜よりも消化の負担も少なくてすみ、
多くの栄養分を吸収できますから、
野菜が摂りにくい人でも、手軽にビタミン、ミネラル、フットケミカル等の栄養成分を摂取することが可能です。

栄養豊富な青汁の原材料

ケールや大麦若葉などの青汁原料は、一般の野菜に比べて、
フィトケミカル、ポリフェノールなども豊富です。
最近の研究では、フィトケミカルが、抗菌力があり活性酸素を除去し、
細胞膜を修復してくれるバワーがあることが解明されてきました。

もう不味くない!味も年々進化

青汁は、ケールとか大麦若葉などの緑葉野菜を絞った汁のことですが、
年々参画するメーカーが増えてきたこともあって、味も随分改革されてきました。
現在では、大麦若葉とケールを原材料にしているメーカーとに大別されます。

大麦若葉も負けず劣らず高い栄養価を誇る

サンスターの粉末青汁は、ケールも大麦若葉も入っています。 大麦若葉は カロテン17,500 μg、カリウム 2,200mg 、カルシウム 500mg、リン 410mg 鉄 48.9 mg葉酸650μg となっています。 ビタミンK3,320μgです。 抗酸化力が強く、生活習慣病の予防にぴったりです。 ケールも大麦若葉もビックリする位カロテンが高く、それは体内でビタミンAに変わりますから、活性酸素を制御し細胞を活性化してくれます。 両者ともカリウム、カルシウムも多く、大麦若葉では、それに加えリン、鉄も多いので貧血予防にもなるでしょう。 どちらも抗酸化力が強いフィトケミカルの力で、活性酸素が増えるのを食い止め、体内の不飽和脂肪酸の酸化を阻みます。 同時に心筋梗塞や動脈硬化などの生活習慣病の予防にもなります。

ケールで睡眠の質を上げる

ケールにはメラトニンという成分が含まれていますが これは神経ホルモンの一種で、体内時計を正す働きがあります。 眠りを促し、睡眠の質を上げてくれます。 目を保護するルテインは、ケールに沢山含まれています。 光を遮り、細胞の酸化を防ぐ働きがある言われます。 大麦若葉に含まれるSOD酵素には、体の活性酸素を変化させる役割が期待でき、 アンチエイジング効果があるといえましょう。

-美容・健康

Copyright© ふみえアンテナ , 2017 AllRights Reserved.