ふみえの気になるあれこれを紹介しています。

ふみえアンテナ

美容・健康

青汁の種類と選び方は?あなたにぴったりの青汁を見つける方法

更新日:

青汁の種類と商品選びのポイントをご紹介します。 まず、青汁の種類ですが、現在、様々な種類の青汁が存在しています。

人気がある青汁の原材料は?

人気のある種類を挙げるならケールの青汁、大麦若葉の青汁、明日葉(あしたば)の青汁、よもぎの青汁の4つがあります。

中でも、ケールの青汁は、大変人気があります。
ケールに特有の青臭さや苦味があるのですが、
近頃では、他の食材などとブレンドされた飲み易いものも増えてきました。

また、大麦若葉の青汁も人気があります。
味にクセがないので飲み易いです。
青汁を初めて飲む方やお子様などに向いています。

そして、以上の4つ以外にも、ゴーヤー、桑の葉、いぐさ、など、さまざまな青汁があります。

また、原料の違い以外にも商品ごとに様々な特徴があるので、
今や、非常に多くの青汁商品が販売されています。

となると、多数の商品の中のどれを選ぶかが大切になって来ますが、
その商品選びの主なポイントとしては、以下の4つが挙げられるでしょう。

商品の選び方!4つのポイントを紹介

安全性

どの青汁商品が安全か、判断できない場合も多いかと思います。 そう言った場合は、大手の有名メーカーの商品を選べば、まず安全でしょう。 なお、原料の品質などにこだわった商品も、概ね安全性が高いでしょう。

一杯当りの価格

一杯当りの価格が40円くらいの安い商品もあるのですが、 一般的な青汁の価格は、一杯当り100円から150円程度の範囲にあります。 やはり、激安ではない妥当な価格の商品が無難でしょう。

割引などの特典

はじめは、いくつかの商品をお試しで飲み比べることが多いでしょう。 しかし、継続的に飲んでみたい商品が見つかったなら、 定期購入割引と言った特典を利用した方が、安価に購入できるのでお得です。 従って、商品選びの際には、こう言った特典の有無を確認する様にしましょう。

飲み易さ

近頃は、飲み易い青汁商品が増えて来ましたが、 中には自分の味覚に合わず飲み難い商品もあるので、 いくつかの商品を飲み比べてから商品を選んだ方が良いでしょう。

-美容・健康

Copyright© ふみえアンテナ , 2017 AllRights Reserved.