ふみえの気になるあれこれを紹介しています。

ふみえアンテナ

美容・健康

サンスター健康道場『おいしい青汁』の産地は?放射能の影響も気になる

更新日:

野菜不足解消のために青汁を飲もうかなと考えている人も多いと思います。

しかし、青汁といっても種類が豊富にあり、

何を基準にして選べばよいか迷ってしまいますよね。

 

 

個々の好みなどによって、選択の基準は変わってくるでしょうが、

野菜の産地や放射能について吟味してみるのも良いのではないでしょうか?

 

 

食の安全性が問われているなか、

自分の体に摂り入れる製品が安心できるものなのか

確かめたいですよね。

 

サンスター健康道場『おいしい青汁』の産地は?

サンスターに問い合わせて、聞いてみました。

ケール:宮崎県

レタス:長野県、群馬県他

パセリ:静岡県、大分県、愛知県他

大根葉:愛知県、北海道

小松菜:愛知県、北海道

ほうれん草:ヨーロッパ

ブロッコリー:メキシコ

セロリ:メキシコ

キャベツ:アメリカ、メキシコ

レモン:メキシコ、アルゼンチン

りんご:青森県、岩手県、秋田県

 

『おいしい青汁』をつくるために世界中から野菜が集まっているのですね。

これは、現時点(2015年2月)での産地だそうです。

その年の天候などによって、産地が変わる可能性もあるとの回答でした。

 

 

放射能の検査はしているのか?

放射能物質検査は実施しているそうで、

行政より出荷制限を受けている原材料は使っていないとの回答をもらいました。

 

 

また、製品を外部の食品衛生法上の登録検査機関で、

放射性物質検査を定期的に実施していて、

厚生労働省で定められている、野菜・穀物・肉・魚・卵などの一般食品の放射性セシウムが

基準値以下であることを確認済みのうえ販売しているとのことでした。

 

 

原発事故の影響で、

食べ物の産地や放射能の影響を気にする方が増えているでしょう。

 

 

『おいしい青汁』は、上記の回答からも分かるように、安心して飲み続けられるものです。

あなたの野菜不足解消に、是非役立ててくださいね。

 

 

野菜不足による体への悪影響

野菜不足が続いたままだと、体内のビタミン・ミネラルが欠乏します。

すると栄養バランスが崩れ、貧血や便秘、免疫力低下で風邪をひきやすくなってしまいます。

 

また、そのような状態が長引けば、がん、動脈硬化、心不全などの大きな病気に繋がっていく恐れがあります。

 

 

体調不良の状態が続けば、仕事で100%の力を発揮するのは難しいことでしょう。

ですから、サンスター健康道場『おいしい青汁』で野菜をチャージし、体調を万全に整え、仕事でもプライベートでも毎日のパフォーマンスを高めましょう!

-美容・健康

Copyright© ふみえアンテナ , 2017 AllRights Reserved.