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ダイエット

産後ダイエットの成功体験談。やっと痩せられました…

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ダイエットは女性なら誰でも1回は経験あると思います。
私は1人目を出産の時に20キロ太ってしまい、いろいろなダイエットを試してきました。ここでは試してきた中で3つのダイエットの方法と結果がどうだったか紹介して行ってみようと思います。

 

 

ダイエットしてみようとか失敗しちゃったからなあ…と言う人たちの参考になれば幸いです。
まず妊娠する前は45キロでした。
食べるのが大好きで、1人目の妊娠だったもので、親から「2人分食べて栄養つけないと」と言うススメに従いました。
1人目を出産して退院した頃には68キロになってしまっていました。

 

 

さすがにダイエットを決意しましたね。最初はもともと気になっていたドリンク置き換えダイエットを試しました。3食のうち1食から2食をドリンクに置き換える定番のダイエットです。私は最初から2食を置換えをしました。朝と夜です。試しに2週間分購入してみました。

 

ドリンクの作り方は簡単で1食分に小分けされてるものと牛乳をシェーカーに入れフタを閉めて降るだけでした。
朝は忙しいのでとても重宝しましたが、夜食は主人と食べるので私だけ食べないわけもいかず置換えをお昼に変えることにしました。

 

 

家族と夕飯をとる方には難しいかも知れませんのでお昼に置き換える方が楽かも知れませんね。
がんばって続けた結果2週間で約3キロ痩せました。
もちろん個人差はあると思います。

 

 

ただドリンクの値段が結構する事と、当初は通販でしか手に入らなかったため続けることを諦めてしまいました。

 

 

次に試したのはウォーキングと家事をしながらのながら運動でした。
「やっぱりダイエットするなら運動しないかな」と思ったんですね。
朝のゴミ出しの時には足を大きく上げながら歩いてみたり、洗濯物を干す時スクワットを取り入れてみたり。

 

 

ウォーキングは夕飯の買い物の時に歩きで片道30分の範囲なら歩きで行ってみたりしました。
これは結構がんばって1ヵ月続けました。
結果は失敗でした。

 

 

失敗の理由は運動するとお腹が減って完食が多少なりとも増えること。
少し手が開くとついつい何かを食べたくなってしまい私は食べ過ぎてしまいました。
結局私の場合は少し増えてしまいました。

 

 

次に試したのは炭水化物ダイエットです。
これは結構誤解されやすいダイエットらしく炭水化物を全く取らないようにするダイエットだと思っている方もいるようですが、実際は炭水化物を減らした食事にするダイエットです。

 

 

パスタやうどん、ラーメンなどは極力減らして温野菜やサラダなどを増やしていきました。
私はめん類が大好物だったため、我慢するのが大変で1ヵ月持ちませんでした。

 

結果はー1キロでした。
お世辞にも成功したとは言えない結果でした。

 

最後に試したのは、糖分や脂の吸収をカットしてくれるサプリメントです。
これは私に合っていたのか今も続いていて、始めてから3ヵ月たちました。
方法は簡単で、食事少し前にサプリメントを飲むだけです。

 

食事を作っている途中や作り終わってお皿に盛る前などに飲むくせをつけるといいようです。
基本的には油っこいものや炭水化物の多い食事の前に飲むことになっていますが、毎食飲むことで糖分などがカットされるため結構な成果が得られました。

 

サプリメントの値段も手軽でコンビニで買えるものもありますので、非常に続けやすいです。
サプリメントと一緒にやり始めたのは、お米を1口分だけ毎食残すという事です。
これは効果的面で1ヵ月目は5キロ減りました。

 

2ヵ月目はお米を2口残すようにしてみたらさら2キロ減りました。
3ヵ月目は2ヵ月目と同じ条件のまま続けています。

 

このように、いろいろ試してもリバウンドしてしまったダイエット方法もあったので痩せにくい体質になってきたこともあり今はそんなに体重の変化は大きくありませんが、体の見た目はスッキリしてきたようでズボンがゆるくなったり肩周りがスッキリしてきたりと今のところ成功していると言っていいと思います。

 

 

皆さんもいろいろ試してきた方もいると思います。
運動する時間がない方や食べるのが大好きでどうしても食べるのを止められない方などはサプリメントでのダイエットがオススメかもしれません。

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