ふみえの気になるあれこれを紹介しています。

ふみえアンテナ

美容・健康

ずっと治らない背中ニキビの対処法!完治までの期間は?

投稿日:

背中というのは普段見えない場所になりますので、背中ニキビができていることにすら気づかないという方も少なくありません。
ふと鏡を見たときに気づいてショックを受ける方も多いのではないでしょうか。
ここでは、背中ニキビの対処法と完治までの期間についてお話ししていきましょう。

 

背中ニキビの対処法背中ニキビの対処法ですが、まずは背中を清潔に保つことです。
「毎日体を洗って綺麗にしてる!」と主張する方もいるでしょうが、洗ったときのボディーソープや石けんが残っているという可能性もあります。

 

また、女性の場合にはシャンプーやコンディショナー、トリートメントなどが背中に残りやすい傾向にあります。
特に、髪の長い女性は髪についたシャンプーなどが背中に移ってしまうこともあります。
こういったものが背中に残らないように、しっかりと流しておくようにしましょう。

 

次に、背中の保湿ケアです。
背中まではケアしていないという方も多いのではないでしょうか。
肌への適切なケアによって顔のニキビが改善するように、背中のニキビも背中の適切なケアで改善していくのです。
保湿ケアで特におすすめなのが、背中ニキビに特化したクリーム「ルフィーナ」です。

 

そして、あとはストレスの解消と健康的な生活を送ることです。
ストレスから背中ニキビになっている方もいますので、自分なりのストレスの解消法を見つけていきましょう。
それに加えて、十分な睡眠時間、適度な運動、栄養バランスのとれた食事などを心がけていきましょう。
食事に関しては、ビタミンCを積極的に摂取していくといいでしょう。

 

これだけの対処法で背中ニキビが改善しない場合には、早い段階で病院での治療というものを受けるようにしましょう。
背中ニキビの完治までの期間背中ニキビが完治するまでにはどれくらいの期間が必要になるのでしょうか。
一般的に、背中ニキビというのは完治までに特に時間がかかると言われています。

 

病院での治療をしていたとしても、だいたい半年から1年ほどかかるという方が多い傾向にあります。
ただ、背中ニキビの原因を見極めた上で、その原因を排除していけばこれよりも早い段階で完治する可能性というのは十分にあります。
症状の程度にもよりますが、実際に3か月ほどで背中ニキビを完治させたという方もいるのです。

 

他の部位のニキビに比べれば時間はかかるものの、完治すれば自信を取り戻せるはずです。
長期戦を覚悟で、背中ニキビの完治を目指していきましょう。

-美容・健康

Copyright© ふみえアンテナ , 2017 AllRights Reserved.